今週のハヤテのごとく!サンデー感想「添い寝・・・い〜なぁ。」

今週のハヤテ感想です。
この作品の大きなキーワードが出てきました。
「お金」か「家族」か・・・。
ワタルにとって、大きな分岐ですね。


・ワタルの選択は?
今、母親についていけば金銭面は安泰だし、そもそも血がつながっているから同居に問題はない。
けど、今までずっと一緒にいたのはあくまでもサキであって、サキとワタルは「家族」のような関係でもある。
そんなサキさんを、店と一緒に売り払うことができるのか?


最後のページの2枚のトランプがそれを全て物語っています。


でも多分、咲夜が正しい方向へ導いてくれそう。
なんとなくですが、でも、咲夜は他のお嬢様と比べて「庶民的」だし、家族の大切さをわかっていそうなので。


一人の少年の、人生の選択を見守ります。


・眼力が本物。ポスト帝。
もうひとつ気になったのは「私の眼力は本物」という言葉。
以前に三千院帝も、ハヤテに対して同じような言葉を言っていました。


ちょっと帝じーさんの事も隅においておいて考えてみても良さそうです。


トラックバック送り先(敬称略)
多くに送っていないのですが、送ってくれれば返します。(・・・多分。)
送り漏れがありましたらすいません。
http://astraysf.blog28.fc2.com/
蒼のごとく!
サクラ咲く夜に
まかの感想と雑記