ハヤテのアニメの私的な考え

http://kurubata.blog58.fc2.com/?mode=m&no=513
くるくるばたばた「ハヤテのごとく!のテレビアニメがここまで期待外れな理由」
昨日書きたかったけど疲れがひどくて書けなかったので、時間のある今書いてみようと思います。
>『中途半端に原作準拠』
ひとまずこれは、大きな一つの要因だと思います。
季節に合わせる、というのは国民的な代表例だと『サザエさん』とかになるんですよね‥。
私としてはもう一つの要因として
深夜34時アニメの表現の制限
もあると考えてます。
というのもこの時間は本来は子供が見る時間のはず。
アニメ化が発表されたときに、一部の表現が明らかに子供向けに緩和されて、原作の面白さが欠けてしまうのではないか…そんな不安もありました。
深夜に回した方が子供にそこまで気を遣わず、原作にもう少し近い表現ができたのではないかと思います。
                                    最初は録画をして1話につき5〜6回見ていたアニメも、正直今では週に1回まで留まってしまいました…。
ついに先日、(22話)録画をしませんでした…。
            面白く無い訳じゃ無いですが、最初と比べたら期待感がだいぶ薄れている気がします。
            それでも自分は、このアニメ版ハヤテのストーリーを最後まで見届けたいです。
※後々見なおすと結構駄文になっていることが判明。ちと反省……。