2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだしばらくは不定期更新が続きそうです。

先週あたり、夏休みが終わったら木曜・土曜には確実に更新できると言ったのですが、まだしばらくは不定期更新が続きそうです。 もう企業の採用試験まで残り2週間を切っているので、合否が出る今月(9月)いっぱいは、余裕はなさそうです。 採用試験前にの…

ジョージアのハヤテのメダル

どうやら今ジョージア(コーヒー)を買うと、サンデーマガジン50周年記念にメダルがついてくるそうで、そのラインナップにハヤテもあるようです。 そしてそのハヤテのメダルを友人が見せてくれました。 それがこれです。 ・オモテ ハヤテがしっかりと描か…

今週のハヤテのごとく!サンデー感想

今週は突っ込み所が多くて・・・ね? 一番最後のコマが一番面白かったのは秘密だ!! 知ってる人は知っているネタですよ。ストライクウィッチーズ万歳! それでは今週の感想です。 ・匂いが気になったらファブ○ーズ。 匂いを嗅ぐマリアさんがとても可愛く見…

ハヤテについて思うこと〜1〜

まずは前書き。 以前、このサイトを始める前のころは夢中で「ハヤテ」について、いろんなサイトを巡回したりしていろいろと考えていたのですが、ここ最近はそういうこともすっかり減ってしまいました。 ここは初心に帰る意味でも、「ハヤテ」を見つめなおし…

今日はこれから、慣れないことを書いてみようかと思います。 ちょっと怖い・・・。

来週から木・土曜日更新に戻ります。

来週から再び学校が始まります。 よって基本的な更新日が木曜と土曜に戻ります。 ただ、重要な用事などがあると更新を休むことがあります。 ご了承ください。

今週のハヤテのごとく!サンデー感想

そういえば出ていましたね、ハヤテTCG第6弾の書き下ろしカードの情報が。 この事についてちょっと気になる事があって、感想を書く前にチラッとある方の所に巡回したんですよ。 そしたら案の定自分の気持ちをそっくりそのまま代弁してありました。 そうで…

ひとつの転換期

この間のオフで思った事があって、それは何かと言うと、 「ハヤテ」において自分に特筆すべきところがないんですよね・・・。 振り返れば、週に1回しかハヤテ関係の記事をあげておらず、いいんちょさん以外については殆ど言及していないんですよね、このサ…

8月17日のオフ会レポート@新橋の某居酒屋

先日コミケ(3日目)とオフ会(文月さんとふじのさん主宰)に参加してきました。楽しかったこともいろいろありますし、反省点もいろいろあります。今日は8月17日のオフ会レポートを書きます。 ・集合場所、パナ○ニックセンター コミケ終了後、オフ会の集…

どっちのいいんちょさんが好き?というアンケートが実施されています。

清く流るる泉の如く 気づけば一周年でした 「清く流るる泉の如く」1周年記念のアンケートが行われてます。 内容は「いいんちょさんとロリんちょさん*1、どっちがお好き?」といった内容です。 是非とも、(ブログ名だけあって)清き1票を!! なお、自分は…

乃木坂春香の秘密6話感想

と、その前にストライクウィッチーズの7話がいろんな意味で突っ込み所が多い気がする。 あくまでも「ズボン」なのね。「ぱんつ」じゃなくて。 さて、本題の感想です。なんか文でダラダラ書かないほうがいい気がしてきた。 ・まさに時期がピッタリなコミケネ…

日曜日に、有明で。

ついにコミケが始まりましたね。 この、参加する前の高揚感といいますか緊張感がなんとも言えません。 ひとまず今朝の10時に南の方角を向いて拍手を送りました。(恵方かよ。) 今日明日は参加しません(できません)が、明後日の3日目には参加します。 …

今週も畑先生のバックステージは更新されてました。皆勤賞です、本当に・・・。 さて、お盆のアレについてです。 もう既にいろんなところで書かれていて、ここをハヤテ関係で来る人にはわかっていると思うけど、何より自分への注意促進も兼ねて・・・。 コミ…

瀬川泉検定を作ってみました。

瀬川泉検定〜ver1.23〜-yahoo!みんなの検定- 少し前に、瀬川泉検定がある、ということで記事にしましたが、「もう少し難しめの問題を作ってみたい」ということで作ってみました。 原作以外のところからも問題を出してみました。難しいかもしれませんが、興味…

凄く今更な話だけど、ストライクウィッチーズのキャッチコピーはある意味凄いと思った。 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!」っていうアレ。 う〜ん。あの服装は斬新って言えば斬新だよね・・・。

気にする人はあまりいないと思うけど、まぁお知らせと言うよりは訂正・・・といった感じになるかな? 先日8月4日の記事に、動画へのリンクを張ったのですが、正しく表示されてない事があるみたいです。 上から3番目の動画、もし正しく表示されてなかった…

乃木坂春香の秘密4〜5話(簡易感想)

アニメを見て、とうとう原作も買い始めました。 ラノベはあまり買ったことが無かったです。原作を買うなんて、自分にしては珍しい・・・。乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購…

まったくサークルチェックとかしてません。*1 大丈夫なのでしょうか・・・自分・・。 *1:正確には「しているけど達成率が30%未満」といった感じ。

今週のハヤテのごとく!サンデー感想

アーたん編がようやく終了しました。 10週連続でしたか・・・・。すごく長かったけど、裏を返せばそれだけ物語の要素を含んでいるってことですよ。きっと。 それでは今週の感想です。 ・ハヤテの兄、姫神と・・・ ハヤテを見つける直前に、姫神は誰か女性…

負けちゃいました。

いや・・・・頑張ったよ。 しっかり応援しましたよ? けど、これが全国の壁というか何というか・・・。 白鴎足利・・・頑張ったよ。よくやった。

アレンジするってすごいことだと思う。

以前から「アニメソングを発車メロディ風にアレンジする」といったような物にとりわけ興味があったのですが、改めて「すげぇな・・・」と思いました。 こういった音源とか編集ソフトとかあるんだろうけど、そういうのはまったく知りません けど、なんだか「…

ハヤテのごとく!キャラソートをやってみた。

ハヤテのごとく!キャラソート〜ひなたのゆめ〜 すごく「今さら〜。」などと言われそうな気がするけど、それについては気にしない、気にしない・・・。 ------以下、結果--------(()内太字はコメント) 順位 名前 1 瀬川泉 (やはり当然というかなんと言…