アレンジするってすごいことだと思う。

以前から「アニメソングを発車メロディ風にアレンジする」といったような物にとりわけ興味があったのですが、改めて「すげぇな・・・」と思いました。
こういった音源とか編集ソフトとかあるんだろうけど、そういうのはまったく知りません
けど、なんだか「すごい」の一言に尽いてしまいます。


ちょっと紹介してみます。

仕事早いよ!!
1曲目がいい感じになってます。



↑シリーズ化されてて、他にKOTOKO坂本真綾など、かなり多くのバリエーションがあります。
見たことある人はいるかも。
ちなみにその中からこれを選んだ理由としては、5曲目にあります。
幕張メッセに行ったりマリーンズを応援している人なら何となくわかると思います。


ちなみに・・・・ハヤテのもありました。

4曲目と5曲目、そしておまけ
なんだか・・・ありがとうございますww(いろんな意味で)


ただ、そのまま原曲と同じ音程にするのはできたとしても、それを丁度良い尺にしたりするのって大変だと思います。
けどそれができるのは・・・・音楽に対する鋭さが違うのかな・・・。と思いました。