2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末(土曜日)は

毎年恒例の足利花火大会。 いつも、テレ東で中継されている隅田川の花火の丁度一週間後に行なわれている花火です。 すごい楽しみだ。 たぶん電車で行くかな?

お金をしばらく使わないと……

私の場合は使いたく無くなります。 いや、有明前にこうなった方が寧ろ好都合なのですが。

おおっ!?オフ会!

id:kiyoliveさん『明日はきっと。』 はい。なんとハヤテのオフ会をきよさんが計画してくれているとのことです。 コミケ一日目の日ということなので、コレは是非とも参加したいです。 しかし、これは大規模なオフ会になりそうでわくわく。

さて、コミケをどうするか…。

今回のコミケ、どうしようか考えています。 ハヤテ本が特に多く出る三日目は決定ですが…。 お金があれば一日目、二日目も行きたいです…。 ちなみに、コミケの為に仕事のシフトを空けてもらいました。 帰省と偽って……。 罪な男よ……。

家でまったり。

おおきく振りかぶってというアニメを見てました。ニコニコで。 いや、知らない訳じゃ無かったですし、正直言えば外見だけで判断していた作品でした。が。 それは見事に覆されました。ええ、本当に。 正直、絵柄とは裏腹に熱くなれる良いアニメかな?と思いま…

夏コミまだ〜?

コミケのカタログを買って、ここ最近浮かれ気味です。 ひとまず、ハヤテ本を中心に沢山買えたらな。と考えています。 例えるならば、更科日記の主人公みたいな感じです。 いまは、有明までの道程を研究中……。

ハヤテのごとく!感想「レアカードは水着です」

今回は内容の薄さに驚いた……って言っても過言では無いような感じでした。 明らかに大きなお友達向けのアニメです。 最初からいきなり「大人の事情」を説明し、明らかにアレな感じの一枚絵を用意していたり、俗に言うカオスだったのでは。 第10話を彷彿とさせ…

2サッカー日本対韓国

バイト先から帰宅して、テレビを付けたら何やらサッカーにしては騒がしすぎる。 どうやら韓国の選手がレッドカードを取られてしまったらしい。 ちなみにサッカーについては殆ど無知なので、よく分からないのですが、立て続けに監督やコーチも退場したという…

1リトルバスターズ売り切れ続出

確かに昨日の秋葉原の混雑は凄かったからなぁ……。 電撃ではかなりプッシュしていたので、より多くの注目を浴びたとも……。 自分はお金が無いので止むを得ずパスです。 今はただひたすらに、夏の有明祭りの資金をより多くセーブすることに集中です。

喜びの価値=苦労の価値

タイトルは無視の方向で。

購入物・コミケのカタログ

気持ちいい。 久しぶりに一日休めた。 タイトルの通り、秋葉原にてコミケのカタログを購入。特に三日目は必ず行こうと思う。 初めてなので、準備も用心深くしなくては。 意外に思ったのは、コミケがただの同人即売会では無いということ。 カタログを見て、あ…

事の重大さ。

ニコニコ動画のおかげで本当に昼夜逆転。 今まで見れなかったアニメが見れるということで、田舎者には本当、大助かりなのですが……自重したい。 ―――――――――――― 昨日書けなかったハヤテの感想。 なんだかんだ言っていい話。だけど現実はもっと厳しい気がする。 …

深夜も夜通しニコニコ。

ニコ動のおかげで、かなり睡眠不足。 一応、リストに入ってなかったグレンラガンを1〜4話見たり、まず見れることの無かったらき☆すたや絶望先生などを見れるだけチェック。あと、ひだまりスケッチの富士山の回。 お陰でやろうとしたことを全てパーにしてし…

サラダ記念日ならぬニコニコ記念日

今更ながらではありますが、ニコニコ動画(携帯版)を友達から教えてもらいました。 みんなが好きになる理由、何となく分かったです。 ひとまずこれで、アニメを見る機会が増えそうです。 有り難いことこの上ない。

もう駄目だ。さっそく今日の課外に遅刻している自分。生活習慣ひどすぎだって。 ―――――――――――― 川田まみの新曲「Get my way!」のCMを見て、あの駅はどこかなぁと思う。 すでに考察もid:tanabeebanatさんの所でされていたりするのですが……。 コマ送りで見ると…

日曜日。

今日もバイトだ。 しかし、明後日辺りには梅雨明けになるのだろうか? 夜が涼しいのでまだ厚めの布団をかけて寝ているのですが。 ―――――――――――― アニメ感想ハヤテのごとく!17話 原作でもあった「マンガ賞」の話。 ナギのマンガ「マジカルデストロイ」が出て…

たぶん更新できないから

今のうちに。 昨日、秋葉原に行ったときに至る所で秒速5センチメートルのPVが流れている気がした。 んで、少ししか見ていないけど「これは買おう」と思った。 岩舟が舞台になっているとは聞いていたけど、途中の野木や小山駅の描写には驚かされた。 最近…

一日の価値……プライスレス

今日は終業式。 お昼過ぎは東京に立ち寄る………って片道80km以上あるのに、立ち寄るというレベルではない。 今日は秋葉原へ。 いや、東京に行く=秋葉原か神保町か国際展示場しか無いけど。 今日は「ひっそりと凱旋上映」の電撃の映画を見て、とらのあな、ゲー…

終業式まであと一日。

明日は終業式。終わったら東武線に乗って、ひっそりと「凱旋」上映中の灼眼のシャナを見にいこうと思ってます。 なのですが、世界史の追試が12時から。 計画当初より少しきつくなりそうです。 でも、どうにかりょうもう号は避けたい。。。 ―――――――――――― と、…

ハヤテのごとく!12巻感想(簡易版)

・今週のサンデー・マガジン感想は明日に…。 ・暇ができ次第、深く入った本感想を書く予定。 ―――――――――――― 表紙は夏色マリアさんのハヤテのごとく!12巻。 今日は簡単な感想を。 前半分は「下田篇・後編」 宇宙人マヤと、ナギの母親である故・三千院紫子の登…

この間の台風一過の勢いで梅雨明けすればよかったのに……。 だからこの時期は嫌なんだ。。。 学校のプールの浄水槽が壊れたらしい。一学期残りすべての体育は、卓球やバレーになるらしい。 さすが田舎。 きっと神保町の書店では昨日から、秋葉原では今日あた…

晴れ間が見える the sky

今日もバイトだ。 でもしっかりやらないと自由も手に入れられないワケで。 もし大人になって子供にお小遣いをやるとしたら、手伝いした分だけやる事にしよう。 ―――――――――――― 今日は海の日。 小学生のあの頃は、全部の祝日の中で一番希望に満ちあふれる素晴ら…

明日晴れるかな(台風一過)

朝起きて、窓から差し込む光が眩しかったからといって、台風が逸れているワケではなかった。 関東地方に接近中。 ―――――――――――― ハヤテのごとく!アニメ感想 《ラジオにて聴取》 あれ?何これ? あれか。時間が余ったからって……。 次回は丸ノ内線荻窪〜南阿佐…

はやて・こまちのごとく!

はやて=ハヤテ こまち=ヒナギク 冗談はさておいて、台風がきています。 Typhoonです。Type-moonでなくて。 今日はそんな危うい天気のなか、学校帰りに春日部・都内某所に行こうかと思います。 何故春日部かって? d(=ω=.) ―――――――――――― ハヤテのごとく…

眠い。

1週間の疲れが溜まる溜まる。ちなみにこのブログも初めて1週間。 あと2週間で夏休み。 夏休みは買うものがいっぱいありそうなので、頑張んなきゃ、バイト。 ―――ってか、はて☆すたって何よ。 《きょうの瀬川泉》 先日、英語の時間に描いた落書き。 わら判…

ローゼンメイド。麻生が作ったマリアさん。ジャンクにしてあ・げ・る

《ハヤテ感想》 先週に引き続いて伊澄ちゃんのターン。 スカート丈が短くなって、見事な生足ちらーり黒ニーハイを披露。 そして新キャラ、春風千桜登場。 さっそくハヤテを知っているという伏線を残していきました。 どうなんでしょうねぇ…。 ちなみに。 htt…

腹痛い。

なんというか、もう……。 学校帰りにジャンプを立ち読みしてすぐ帰宅。 相変わらずP2!はすらすら読める。他とジャンプ連載陣と比べたら一番だと思う。 学校行事で今週の木曜日に太田高校に行くみたい。 県境を越えた学校行事は珍しい、とのこと。 楽しみな…

ハヤテのごとく!アニメ感想

《第一感想》 ※ラジオにて聴取。 綾崎ハヤテが生徒として白皇学院に初登校。 原作だと4巻に該当。 音声を聞くかぎり、原作の再現度が高い。 「そんなのだって、どこかの四コママンガの――」 あと、瀬川泉はやはり可愛い。俺の嫁。 ナギ×釘宮は凄い卑怯。 原…

七夕は天気が悪いという統計があるらしい。

眠い。 授業をだいぶサボってしまった。 生物、大丈夫だろうか…。 ―――――――――――― 朝、クラスの友達と「深夜34時アニメ」について語る。 だが、やはり校内に同志が少ないからなんとなく話が弾まない。 本当はみんな隠れなんだろと、勝手に思い込む。 ―――――――…

はじめまして。更新一回目。

何を書いたらいいかわからないので、この日記の概要でも。 ・この日記は男子校に通う自称メタボリック予備軍が日常を綴ったり、アニメの感想を書いたりしなかったりな日記です。 はい。 そんな感じです。 ひとまず、 栃木県の最南西端に住んでます。 とだけ…