明日晴れるかな(台風一過)

朝起きて、窓から差し込む光が眩しかったからといって、台風が逸れているワケではなかった。
関東地方に接近中。
――――――――――――
ハヤテのごとく!アニメ感想
《ラジオにて聴取》
あれ?何これ?
あれか。時間が余ったからって……。
次回は丸ノ内線荻窪〜南阿佐ケ谷です。って。
ひとまず、名物番組のパロディか。。。
            ナギは全国の剣道部を敵に回した。
            《第二感想》
Cパートの度が過ぎている!!
きっと10話の様な物を目指したかったのだろうなぁ……。
ただ、タマの獣姦ネタ再来ということで。
クラウスという男、ひどすぎる。
伊澄が電車の中にいるシーン
・光が一定感覚で過ぎていったり
・「次回は荻窪〜南阿佐ケ谷」と言っていたり
・伊澄はリオデジャネイロを目指している
あたりから、間違いなく地下鉄だと思うのだが、ロングシートではなくクロスシートに見えるのは気のせいか?
無駄に考察。
            しかし、アニメ版ではヒナギクのフラグが立っているようにしか見えない。
アニメ版では果たしてどんなエンディングを迎えるのか。
            アニメでは既にナギ・西沢さんのベクトルが明らかになっている上、細かい仕草を見るとヒナギクもハヤテの事を気にしている気がします。
マリアさんも、近いうちにハヤテを気にするのかな……。
でもマリアさんの場合、伊澄がマリアさんに対して、「ナギにとってもっと身近な人がハヤテ様のことを……」と言うシーンが用意されてないので、もしかしたらアニメ版終盤は
            ナギ×西沢さん
            になりそう。
でも、アニメスタッフのハヤテに対する「答え」を期待してます。
            あ、来週は瀬川泉ちゃん登場するのね!?
            ――――――――――――
《きょうの瀬川泉》はお休みします。
――――――――――――
バイトの帰りにファミリーマートに寄る。
そしてSuica/PASMOが使えるらしいので、早速使おうとしたけど、まだ店員の対応が不十分なのかマニュアルを見ながらであった。
まぁ、Suicaもギリギリセーフのド田舎なので仕方ないと言えば仕方ないが、こうした温度差があるのはやはり一つの課題だと思う。
もし自分が都会の人で先程のシチュエーションに遭遇したら、おそらくクレームが付くからである。