晴れ間が見える the sky

katsu25522007-07-16

今日もバイトだ。
でもしっかりやらないと自由も手に入れられないワケで。
もし大人になって子供にお小遣いをやるとしたら、手伝いした分だけやる事にしよう。
――――――――――――
今日は海の日。
小学生のあの頃は、全部の祝日の中で一番希望に満ちあふれる素晴らしい日のひとつでした。
けど今は違う。
BGMは川田まみ「Get my way!」
            ――――――――――――
突然だがI'veのファンって二種類あると思った。
・電波から知ってる層
・メジャーから知ってる層
自分は後者。灼眼のシャナから存在を意識したので。
だからI'veが数々の電波ソングを作っているのを初めて知ったときは
            すごく驚いた。
            「へぇ〜、それで?」
            いやただそれだけです…。
――――――――――――
新潟県・長野県を中心に地震震度6強観測
http://jig05.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0716YBZ8ehOWm86y/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.tenki.jp%2Fqua&_jig_keyword_=%92n%90k
台風の次は地震…。
自然って恐ろしいです。
いつ自分の身に起こるか分からないです。
自分の家の防災は大丈夫だっただろうか……。
            刈羽原発で火災。
恐い…。
チェルノブイリを思い起こすのだが、どうか何も起こらないで欲しい。
※鎮火したとのこと。
ひとまず、安心…………?
            しかし、もしこの柏崎の映像並みの事が、都内で起きたと考えると………。
とくに下町(台東区や足立区)では甚大な被害が起きそうな気がするのだが……けっこう込みあっているイメージなので……。
けど本当に恐いのは、地震ではなく火事とか、その後のこと。
しかしメディアはよく「次は首都直下地震」とか「東京が危ない」とか言ってる気がするけど、先にきているのは他の地域である。
でも、注意喚起という点ではいい企画だと思うのだが。
            ――――――――――――
《きょうの瀬川泉
おとぎ銃士赤ずきんより、グレーテルな瀬川泉
要は中の人つながりです。
自己採点48点/100点。
            手の震えが止まらない。