2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本の発車メロディ〜お気に入りはありますか?〜

ニコニコ動画にて、発車メロディ関連を見ていたのですが、今は様々なご当地ものがあって、結構楽しい世界ですよ。 ここで気になった発車メロディをピックアップしてみる。情報の信憑性は6割くらいでお願いします。 ・海浜幕張駅 千葉ロッテマリーンズの本拠…

ハヤテのごとく!の橘ワタルの誕生日

というわけで、今日8月30日は橘ワタルの誕生日です。 ……って、何をしたらいいのでしょう。 橘ワタルに関しての説明や考察は他のサイト様でいっぱいやっていそうなので………… ……… …… … ‥ ・ ‥ … …… ……… ………そうだ!せめてイラストでも描いてあげよう! ………って事…

今日は8月30日

今日は……

地味に疲れた。大安だったからお客さんいっぱいだった印象。

ハヤテのごとく!サンデー感想

扉絵から本当に14歳とも思えない な い す ば で ぃ な咲夜さんです。 笑顔がキューティクルですよ。 ただ、笑顔といったらいいんちょを忘れちゃいけませんよ〜。 アルバイトの帰り、ナギはお疲れのご様子。 夕日がきれいです。 パーティ会場に来ていた『前…

祝って!ハーマイオニー

いや、深い意味は無いですよ? 今週のサンデーにて咲夜さんのお誕生日が祝われたということで http://sakuya0403.blog113.fc2.com/?mode=m&no=92 『サクラ咲く夜に』のtake23さんがかなり祝っちゃっています。 まさに、どのキャラ問わずファンブロガー…

恋(キャラ愛)はきっと生命のエネルギー

4月3日は愛沢咲夜さんの誕生日。(作中) 橘ワタルに新たなフラグは立ったのか……?

ハヤテのごとく!ゲーム版の感想(注ネタバレ)

アレだね。ハヤテの天然加減を肌で感じ取るにはお薦めのゲームだね。 ハヤテのあまりの天然ぶりにヒロイン達が激怒(悲観)するゲームな感じ。 いちいちハヤテが地雷を踏むたびに『執事とらのあな』をやらなくちゃならないし……面倒にも程が(略。 『執事とら…

気が乗らない……。

超☆簡易で行きますか…。

ハヤテのアニメの私的な考え

http://kurubata.blog58.fc2.com/?mode=m&no=513 くるくるばたばた「ハヤテのごとく!のテレビアニメがここまで期待外れな理由」 昨日書きたかったけど疲れがひどくて書けなかったので、時間のある今書いてみようと思います。 >『中途半端に原作準拠』 ひとま…

やばい……。

上記2つの記事、今日は書けないかもしれない…。 そうなったら明日……できればいいな……。

ハヤテのごとく!アニメ感想(22)

今回くらい面白かったら、アニメ版の評価もまだまだ良かっただろう。 ナギが炎髪灼眼のアレになったり、アイキャッチのマリアさんが水銀〇だったりしたのは面白かった。 そして瀬川泉ファンの私にとって、 次 回 予 告 で 発 狂 し た の は 言 う ま で も …

テレビアニメ版ハヤテのごとく!の私的考え

各ハヤテブロガーの間で取り上げられている、アニメの考察の私的考え…。 を書く予定。 今は時間が無いので、帰宅後に上げる予定です。

今日で長期休暇終了。。。

時の流れはあまりにも速い。速すぎる。

やっぱり限定版を買うべきだったか……。

id:tanabeebanatさんの生徒手帳の記事を読んで、正直後悔しました……。 あいにくにも買ったのは通常版だったので、どんなものか分からない…。 そっか……ネタバレ帳だよなぁ……。

『ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで』感想(一時間分)

※ネタバレ注意※ ゲームの中でも『この手の』ゲームは本当にやったことが無いので(以前友人に借りたSHUFFLE!のみ)自分のこの解釈は自信がないけど…。 あぁ、ギャルゲーなんだな……。 □執事とらのあなが倒せない ここで何度も選択肢を踏み間違えてH…

ゲームは一日一時間!

夜中に目が覚める。昨日出ていた熱も引いた感じがする。頭が痛くない。 ―――と、いうことでゲーム版ハヤテをやってみた。 ちなみに、ゲームをするのは実に三年ぶりだったりする。

微熱S.O.S!

頭が痛い…本当に微熱だ……。 47.3度……微妙…。 でもゲームするんだろうなぁ…。

昨日あんなこと言っておきながら…

手元にはハヤテのごとく!のゲームが……。 だって新品を20%OFFで買えたんだもん……と、自分に言い聞かせてみる。 でも後悔はしていない。

今日は…

ずっと寝てました…。 9時に起きて朝食をとって、13時すぎにはまた寝て現在に至ります。 夏休み分の疲れ(特に17日と19日)を一気に取りのぞいた気分です。

任天堂DSソフト『ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで』の発売日だけど……

自分は買うか否かは分かりません。 レビューを見て、面白いようだったら買うのですが……。 6月に幕張であった次世代WHFの時の体験版は、可もなく不可もなくだったので……。 ただし、いいんちょが攻略可能だったら絶対買うけどね!!

Yahoo!モバイルで瀬川泉 俺の嫁 を検索したら

ここが2番目に上がっていた件。 ちょっと嬉しいかも。 最近は瀬川泉ちゃんの出番が無いから地味だけど、『瀬川泉 俺の嫁』と検索したら検索結果の一番上に引っ掛かる才人…サイトになりたいです。 けっして平賀才人になりたい訳じゃないですよ?

ハヤテのごとく!サンデー感想

□マリアさんナース服 アレですよね?三千院家SPの方々は明らかに変態ですよね?ナース服のコスプレをチョイスする三千院家SPの方々は明らかに変態ですよね? まさにもってけ!ナース服 にしてもマリアさんのナース服は可愛い。こんな看護婦さんいたら僕はも…

元荒らくれ者の親父と現オタクの息子

先程、親父から『そのオタクみたいな趣味』は止めろ。と言われました。 ことの発端は友人からお薦めされたニコニコ動画のおかげでパケットが300万に達した事から始まったのですが…。図に乗りすぎた。 二次元が理解できないのが親父の言い分。 何が楽しい?平…

今日の瀬川泉

下書き段階。頑張って色を付ける予定。コピックで。 久しぶりに描いた動機も、実はちゃんとあるんです。

帰りに

東池袋を通過。乙女ロードはどのあたりかな?って思ったらアニメイトの本店を発見。 今度、寄ってみよう。

早稲田大学大隈講堂を見て…。

あれ?こっちも同じく見える。つまりアレか。時計塔なら何でもよかったのか。

東京大学安田講堂を見て思ったこと。

なんか白皇学院の時計塔に見える。

なんか東大に行くんだって。

学校の学年単位で東京大学と早稲田大学に行くみたい。現在は東北道佐野藤岡を南下中…。

しみじみ。

夏が……終わるんだなぁ。 もう『祭り』が終わったよぉ、と嘆いても仕方ないので切り替えが肝心。 でも……あそこまでコミケが魅力的なんて…。 もう、もとには戻れない。(いい意味で。)