たぶん更新できないから

今のうちに。
昨日、秋葉原に行ったときに至る所で秒速5センチメートルのPVが流れている気がした。
んで、少ししか見ていないけど「これは買おう」と思った。
岩舟が舞台になっているとは聞いていたけど、途中の野木や小山駅の描写には驚かされた。
最近ではハルヒらき☆すたの舞台が聖地として、ファンに崇められてるようだけども、この作品の情景描写は京アニとは比にならないのではないか?
と思った。
両毛線を幾度と無く利用してる人が小山駅のシーンを見て、小山駅にいると感じられたのだから、凄いはず…。
ただ、宇都宮線に115系。
一昔前なら分かるが。
栃木県民なら、買ってもそんはないかも。
また、買いたいものが増えてしまった……。
――――――――――――
体力に限界を感じつつも、なんとか更新できそうだ。
上の話で思い出した。
115系は大好きな車両。
みんな「鋼鉄車の湘南色絶滅危惧種だ」
なんて言うけど、そんな人々は一回高崎か新前橋辺りに来るといいんだ。
うじゃうじゃいますよ。湘南色が。
けど、お隣の水戸線にE501が入ったりすることを考えると、高崎界隈もやばいな。きっと。
来るとしたら2両編成の新型車だろう。そして107系みたいな運用をするんだきっと。
両毛線は栃木県では栃木〜小山はそこそこ使われてるから、将来上野から乗り入れてきそう。
一番使われないのは小俣〜桐生だと思う。
って文章がまとまらない。やっぱりダメだ。この話はまたの機会ということで。
寝る。