8月17日のオフ会レポート@新橋の某居酒屋

先日コミケ(3日目)とオフ会(文月さんとふじのさん主宰)に参加してきました。楽しかったこともいろいろありますし、反省点もいろいろあります。今日は8月17日のオフ会レポートを書きます。


・集合場所、パナ○ニックセンター
コミケ終了後、オフ会の集合場所であるパナ○ニックセンター前に行こうとしたのですが、お昼頃は小雨だった雨がやや強く降ってました。
合羽を持っていたとはいえ、
「こ・・・このままでは(特に)わつき屋さんの紙袋が濡れてしまう!!」
と、結構まずい状況にあたったのでかなり急いで行きました。滑りやすい中、転ばなかったのは奇跡だと思いました。
集合場所ではエゴさんと合流し、エゴさんから青森土産の「りんごパイ」を貰いました。
本当にありがとうございます・・・><


待ってるうちに続々とオフ会の参加者がやってきました。
そして全員集まった所で、ひとまずゆりかもめ有明駅へ向かいました。


・人生のアドバイス
ゆりかもめの車内では、fielど×?さんと向かいの席に座りました。*1
fielど×?さんは第1回オフ会*2の時に話していた相手として覚えててくださったのに、自分は誰だかわからない始末・・・。本当に失礼しました。
そんな自分にも関わらず、
「社会人になった時は、しっかり相手の顔を覚えることが大切だ」
と、アドバイスをくださったfielど×?さんには、本当に感謝です。


・take23さん組合流、しかし白川さんは・・・。
新橋でtake23さんのオフ会に参加した人たちと合流したのですが、ここで蒼のごとく!の白川悠さんは帰路につくことに。
今度、機会があったら色々と話をしたいです。


・オフ会開始、自己紹介の時に・・・。
まずは乾杯の音頭をとり、そして自己紹介をひとりずつ行っていきました。
そして、自分の自己紹介のターン。
6月21日のお誕生日記事の事に触れつつ自己紹介をすると、タカヒナさん


「来年はドミノですよね!?」


って、そんな無茶なwwww
正直言えばやってみたいですけどね。でもあそこまで盛大にはできないっすw


・前半はあまり話せなかった・・・。
オフ会の主に前半ですが、亀甲縛りの奥さんおへそがちらりな公☆さんの間の席にちょこんと座ってました。
ですが・・・・話が浮かばねぇ。(焦)


ナニを話したらいいかよく分からないまま、ただただカルピチュ(ちょっと濃かった)とやたら長いソーセージをほおばっていました。(駄目じゃなイカ
次に話すときは、話したいことを前もって整理しておきたいです。


・後半は・・・リミッター解除。(ごめんなさい。)
えっと・・・一言で、分かりやすく言います。


気がついたら「触手」について話してました。*3

ええ、もはやR−18の世界ですよ。
でも言わせてください、触手はヒロインを愛でるn(自重!!!


・私はアロエが好きなんです。
オフ会中にはQMAの話も少し出てきました。
そのときに「シャロンだ〜」「マラリヤだ〜」とか言っていた人たちには、その日買った「アロエたんのど〜じんし」なるものを見せて布教(?)っぽい事をしたりしました。
というより意外とQMAプレイヤーが多かったので、いつか対戦でもしたいですね〜。


・みんなガンダム自重ww
ガンダムの話になると、スイッチが入ったかのように熱が入っていく皆さん。
後半、隣にいたボルツさんと一緒に置いてけぼりになってしまいました。

いやぁ・・・・。すごく悲しかった。


そんな感じでオフも無事に終了しました。
皆さん本当にお疲れ様でした。
また文月さん曰く、来月の執事とらのあな3終了後にオフ会が予定されているらしいですが、多分次のオフ会は無理ですね・・・。執とら自体、参加が危ういものですから・・・。


それでも、とても楽しい1日でした!!また参加できれば、お会いしましょう!


(もし、誤植があったらごめんなさい。自分の記憶だけが頼りでした・・・。)

*1:ロングシートではなく、クロスシートですよ?

*2:昨年のコミケ1日目の夜、きよさん主宰のオフ会

*3:文月さんに思いっきりどつかれました。