オンリーイベント「執事とらのあな」及びハヤテオフ会の感想

ハイライフプラザ板橋と言うところで行なわれた今回のイベント、現地入りは9時すぎ、そして朝11時に会場しました。
コミケと比べて規模が(オンリーですから)小さかったので、お目当てを購入次第はまったりと買い物しました。
昼食後はTCGのゲーム進行を教えてもらったりしながらゆったりしてました。
印象はやはり「執事」というジャンルからか、女性参加者がいっぱいいたことでした。う〜ん、やっぱり和やかでした。全体的に。
                                    
アフターイベント(打ち上げみたいなアレ)では、大手サークルさんの色紙などを巡ってジャンケン大会でしたが……何も貰えずorz

「サクラ咲く夜に」のtake23さんは、とても欲しかった咲夜(唯一かつ凄くエロスな)の色紙が貰えず、かなり落ち込んでしまいました。
やや暗いムードの中、オフ会メンバーは上野の居酒屋へ移ります。
私は同志(いいんちょさんスキー)を見つけ、上野の道中、盛り上がれましたが……take23さんに声をかけにくかったです……。
                                    オフ会に参加した人数は約20名くらい。
以前夏コミ一日目に行なわれた、きよさん主催のオフ会は全員男性でしたが、今回は半々の割合で女性も参加されました。
                                    最初は各テーブル内(3卓用意されてました)を中心に会話してましたが、
ある一人の絵師さんがtake23さんの「咲夜Tシャツ」に、直々に咲夜のイラスト(サイン)を描いたことから盛り上がりが高騰しました。(笑)えーりんコールが響いたりとか。
他のサークルの絵師さんも次々に描いていき、take23さんの表情にもやっと緩みが。
よかったよかった。
                                    私もせっかくなので、サインを貰いにある絵師さんに頼んで描いてもらったのですが、その絵師さんが
                        列 記 と し た 漫 画 家 だ っ た と い う こ と は 、
                        実は帰り道に知りました。すいません。
                        大手サークルだとは知っていたのですが、(夏コミの時も真っ先に向かいました。)まさかここまでとは……。
明らかにこちらの情報力不足でした。
                        今思えば、かなり頭が高かったなぁ……。と反省。
                        でも、いろんな人たちと交流できてよかったなぁ。幸せな一時でした。
                        *総評
楽しかったです。その一言に尽きます。が、前回同様自分だけ場違いな気がしました。(苦笑)
まぁ、場違いでもオフ会に参加しますが。(笑)
皆様、お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
またどこかで会いましょう!
                        ちなみに2年後にはサークル参加したいというのは割と真面目な話です。
                        *トラックバック送り先
はてな以外は…orz)
id:kiyoliveさん
これからも、感想頑張ります。きよさんのお言葉が、活力を与えてくれたようです。
ちなみに「初音ミク フタエノキワミ」は個人的にお薦めです。
あと仙台駅もATOSと同型らしいです。
今日は本当にお疲れさまでした。
id:tanabeebanatさん
今回はあまり話せませんでしたが、今度お会いしたときはハヤテじゃなくても鉄道の事でもいいので、是非ともゆっくりとお話したいなぁと。