3月10日太田市マジアカ巡りの旅(自転車で)

先日3月10日は学校が休み*1だったので、太田市内の「マジアカが置いてある店」ツアー(自転車で)を友人と決行しました。


まあ、理由として・・
自分から見た太田っていうのは大体「都会」のイメージが強いです。市役所は綺麗だし、4車線道路がしっかり整備されてるし、元旦はニューイヤー駅伝で盛り上がるし・・・あとスバル!
とにかく、まあ久しく太田(の中心部)は行ってなかったので行きたかったのと、マジアカを置いてある店が6店舗もあったので「ハシゴしてみね?」という話になったのが理由でしょうか。


当日、11時に太田のメトロポリスに集合。

自分の家から一番近いです。それでも自転車で30分かかるのだから、そりゃもう・・・。
3クレ後、次の店へ。

二店舗目:ももたろう太田店
自転車で漕ぐこと50分。次の店へ到着。後から気がついたのですが、ここからもう少し南に行ったら熊谷だったんですね〜。埼玉が以外にも近い・・・。
ここでは2クレ。店を出たとき、まさかの雷が・・・。そりゃね〜よ・・・。

三店舗目:群馬レジャーランド太田店
雨の中、雨具なしはきついですね・・・。
友人の話によれば、マジアカ類に関しては24時間やっているのだとか・・・。


実に、羨ましいですな。


ここでは3クレでした。

四店舗目:アピナ太田店
レジャーランドから自転車で20分。途中チェーンが外れるなどToLoveるトラブルがありつつも何とか到着。・・・疲れてきた。
予習が3回できました。今までずっと予習1回の環境だったので天国のように感じられました。
イン・ザ・ヘブン!!

ここでは4クレ。でも8クレくらいやった気分でした。いいね、ここ。

五店舗目:パドックプラス1太田店
疲れがたまってきました。疲れがぁ〜。
ここでは2クレ。どうでもいいけどこの店の反対にはドンキが出来ていました。


六店舗目:ユーズランド太田店
最後です。日が傾いてもう5時半近かった気がします。
何度か来たことがあったのでここでも2クレで止めました。


これにてツアーは終わりです、友人は「楽しかった」らしいですが、自分は疲れのほうが大きかったです。
まぁ、またやってもいいんだけど。


自転車で無理するもんじゃないね!!←結論

*1:月曜日