今週のアニメ版ハヤテのごとく!感想

今週で終わり・・・寂しいのう。と思ったら第二期か。
うれしいけど複雑な気分・・・。
今回の「最終回」は視聴者が「原作を読んでいる」前提で話が進んでいました。だから原作を知らない人は

この観覧車のシーンが何を意味するかわからなかったはず。
・・・一見さんにはちょっとやさしくなかったかもしれません。


日比野文(右奥)とシャルナ(左奥)


咲夜の父(眼鏡の男性)

えっと・・・二期の伏線?のようなものを感じます。まだ原作でしか出ていないキャラ達も、二期では出す方針でしょうか。


最終回のいいんちょさん

泉、人生ゲームを楽しむ。
ところで、人生ゲームの「人」って失くしやすいですよね。・・・・え?私だけ?



是非ともそこの空いたスペースに座らせてくれ!!
最終回も、とても健気で可愛らしかったです。




二期が決定したということですが、どうなっていくのかは勿論未定なわけで。
「いつから」とか「スタッフ」とか「放送局」とか全く分からないわけです。
もしかしたらスタッフ、億が一くらいの割合でキャストさえ変わってしまうかもしれませんが、それでも私は絶対見ると思います。


不快な所も多々ありながらも結果的にはとても印象に深いアニメでした。



え?絶チル
見ます見ます。ただ、ハヤテと違って毎週見る執念が無いと思います。今年一年は社会人に向けて忙しくなりそうなので。


トラックバック送り先(敬称略)

http://isumite.blog51.fc2.com/
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
tanabeebanatの日記