執とら2とオフ会のレポート

当日、目が覚めたのは朝の5時半。桃井はるこのラジオを聴いている自分にとって、これは「寝坊」でした。
そんな前置きはさておき、4月6日「執事とらのあな2」とオフ会に向かうために浅草に行ってきました。


東武の駅に着いたのは朝の7時。


電車に揺られて・・・。


浅草駅に着いたのは9時10分ごろ、2時間近くかかりました。

時間があるので、少し散策をすることにしました。


春のうららの隅田川

雷門。

朝の9時なのに、観光客の多いこと多いこと。
やっぱり浅草はすごいと再認識しました。


その後ネットカフェに立ち寄り待機したあと、会場である産業貿易センター台東館へ。

持ち合わせもあまりない事を含めて色々な理由により、今回買ったのはひなゆめ本2ときよさんのコピー本くらいでした。


12時過ぎになってTCG(カードゲーム)のスペースが開放され、しばらくすると

この素晴らしい姿がプリントされたシャツを着ている人を見つけ、一目でわかりました。どう見てもエゴさんでした。
正直、そのTシャツが羨ましいです。


羨ましいです。(大事な事なので2回言いました。)


まったりエゴさんと対戦をしたりASTRAY−SFさんと対戦したり、田中ひろしさんと対戦したりしていると、こんな放送が流れてきました。
「4月3日は何の日でしょう。」
まぁ、ハヤテファンなら知っている咲夜さんの誕生日ですが・・・・
「バースデーケーキを用意しました。」との事。
場内大騒ぎで、まさか某会長の陰謀かと思いました。

なかなかの完成度です。


あ、言い忘れていましたがカードゲームは全戦全敗。打率0割0分0厘ですよ・・・。もう、shockです・・・。


楽しいひと時はあっという間に終わり、アフターイベント(色紙めぐりのじゃんけん大会)に移行。

じゃんけんに悪戦苦闘しながらも、先ほどカードで対戦した田中ひろしさんの色紙が当たりました!



・・・・・・・・・心なしか『エッチ「なのは」』に見えるのは、心が病んでいるからだと思います。ハイ。


アフターイベントも終了し、居酒屋へ移動。ふじのもずくさんが主催するオフ会へと舞台は移動します。


居酒屋では27人程が4テーブルくらいに分かれて座り、自分は比較的隅っこの席でした。
周りには、ネタ絵師小屋(仮)から丼丸さん後藤(仮)さんとおきな!さんがいました。(全員覚え切れなくてすいませんでした・・・。)



そして、何の話をしたかと言えば、ずっとエロい話をしてました。



どれくらいかと聞けばうまい言葉が見つからないので、同じテーブルにいたれろさんの文章を拝借して、大体こんな感じでした。

そして・・・ここからしばらくはエゴさん&katsu2552さんのターン!
この場合、ターンというか2人のマシンガン打線よろしくマシンガントーク
延々と繰り返されて、それをまったりと眺めていたというのが実情ですが。
最初は普通にいいんちょトークだったのが、徐々に夜モード?に突入。
単語的にアウトというか、本音を言えば「それは・・・」と引く場面も多数。
それをネタとして笑い飛ばせる周りの方々も、物凄く大人な対応です。
ハヤテのごとく!ファンって物凄く免疫があるんだな〜と感心しつつ、
これが少年誌に連載され、この人達が支持してると考えると・・・ちょっと恐い。

ゲームの戯言+α オフ会のレポートっぽいもの+α


凄く引かれていました。正直、自分でも「やりすぎた・・・。」とは思ってます。
今では凄く反省しています。
年齢に合わないエロトークに付き合ってくださった皆さん、本当に本当にすいませんでした。


ちなみに申しますが、本来はここまでエロくないですよ?(説得力ゼロ)


あっという間にオフ会も終了。
帰りは文月さんおきな!さんとエゴさんと東武(あるいは銀座線)浅草駅を目指していたのですが、特急の時間が危なかったので非常にバタバタしてしまいました。
もっとゆっくりしていきたかったです・・・・。


そして20時45分発の「特急りょうもう45号」で帰りました。

足利市の到着は22時。1時間くらいでした。
行きは2時間かかったのに・・・。


皆さんへ・・・
皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました!!!
お疲れ様でした。そして、またお会いしましょう!!!