ハヤテのごとく!15巻感想

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)

連載されていた週の感想へリンクさせる事を考えたのですが、やめたほうがいいと判断。
なので、改めて感じた事だけ書こうと思います。


15巻1〜2話
高尾山ハイキングの終盤。
特に印象が深いのは雪路の

これから一年・・・面白おかしく過ごすメンバーなんだから。

という台詞。
それに加え、ナギの成長がよく窺える話かと。


15巻3話
サウナ。そしてマリアさん暗闇プレイ。


15巻4話
サキさんのヤボ用。
ワタルはサキさんを1人の女性として見ているのか?
あるいは親密すぎると、逆に気がつかないものなのか?
いずれにせよ、この2人の話は好きだなぁ・・・。


15巻5話
この話だけ見ると、ハヤテのデリカシーがなさ過ぎる件。
まぁ、いいや。とにかくスク水は好きだよ?


15巻6話
西沢さんと学校へ。

もし普通だったなら、西沢さんと・・・。
このコマの印象がかなり大きかったなぁ・・・。


15巻7〜8話


・・・よくあるよね。こういうCGって。


15巻9話

個人的に、これが一番来ました!
えっと・・・はいてない。ですね。


15巻10話
気持ち悪いグロスホッパーの話。
ナギがハヤテに「ちゅう」した訳だけど・・・。
やはり「主の褒美」くらいのニュアンスで捉えてるのか。


にしても、褒美が「ちゅう」・・・・・これなんて(ry


15巻11話
ヒナギクとデート、その前触れ回。
この話で美希は結構ハヤテをあなどっていたのですが、それが裏目になるとは思わなかっただろうな・・・。


この当時、泉がいなくてかなり凹んだのは言うまでもなく・・・・。


おまけ「未公開エンディング」
やたら印象が薄かった・・・・。何でだろうと思っていたらあとがきに

多少アレンジしてまとめたもの

と書いてあったので納得しました。


連載当初このエンディングだったら、どんな印象があったのか・・・。


でも、泉がオチ担当なのは変わんなかっただろうなぁ・・・。ケータイ盗難からずっと伏線続きだったからなぁ・・・。


こんな感じで15巻感想は以上になります。
ちなみに、おまけマンガではシャルナちゃんが可愛かったです><