今週のハヤテのごとく!サンデー感想

端的に言うと、今週は濃かったです。
もっと言うと、これから山場。
読んでそう感じ取れた今週のハヤテでした。
では、今週の感想・・・。

タイトルはDSのタイムホロウの事でしょうか。

結構欲しかったのですが、だいぶ時間が経ったので・・・・。結局買わない気が。


二人が出会った場所・負け犬公園

ふとやって来た負け犬公園。二人の出会いの場です。
あれから四ヶ月経過して、いろんな事がありました。
そんないつもと変わらない日常を形に収めようと、ナギは考えます。

ここからカメラを使っていろいろ撮っていくわけですが、今回撮らなかったものがありました。

この日結局、「ナギとハヤテの写真」というのは撮られませんでした。
個人的に引っかかったのは上のコマの

いいさ。それはいつでも撮れるから。

という台詞でした。


その場面でナギが「いつでも」と言うには、ハヤテが近くにいる事を当たり前のように思っているからで、

ずっと離れることは無い、と確信しているのでしょう。


ですが、

ハヤテの方は、デジャヴを感じています。それは、過去の彼女であるアーたんのもので。
いつか離れてしまうような・・・そんな感じ。ある意味ヒナ祭り祭りの時のヒナギクの心境と似たものがあります。


つまり、まあ一個人の意見ですが、このままハヤテとナギはずっと一緒・・・では無いと思います。
暫定最終回みたいに、ナギとハヤテが離れ離れになることが考えられます。
そして、それが解決した後のクライマックスで「ナギとハヤテの写真」が収められると思うのですが・・・。まあ推測のうちで。


アーたん、そろそろかな?


トラックバック送り先(敬称略・29日18時更新分)
まかの感想と雑記
器用貧乏人間
蒼のごとく!
清く流るる泉の如く
普通でノーマルな話
そして僕たちは西へ向かった
http://zero2.blog52.fc2.com/
http://zero1.blog56.fc2.com/
http://isumite.blog51.fc2.com/
サクラ咲く夜に
PureSelectMaria
ハヤテのごとく!第177話:今振り返る出会い。 - 明日はきっと。