今週のハヤテのごとく!サンデー感想

今週は、絶チルの方で、ハヤテがネタにされてました。神のみぞ知るセカイの方でもハヤテのパロディと思われる物*1がありましたが、ここは絶チルの方に一言。

皆本ハーマイオニーってwww
しかも葵(アニメのcv:白石涼子)に言わせているあたりがなんともニクイ技・・・・。


それでは本編の感想へ。


この子もまた、負けず嫌い。

アーたんもまた、プライドが高くなんだかヒナギクみたいだ〜、といった感じでしょうか。


あれ?ここ「日本」だよね?

アーたんの指差す先には、大きい城が。「王族の庭城」というその建物は、まるでボス戦の城。
「ハヤテ」には過去、幽霊とか未確認飛行物体とか出てきたので野暮な疑問かもしれませんが、これは本当にハヤテが「走って到達した場所」なのだろうか?もしかして「同じようで違う世界」とかそういったものなのじゃないか?とさえ思いました。



しかし前述の根拠としては、ハヤテは上のコマを見てわかるように、執事の仕事がナギの時が初めてではなかったことにあります。
初期のころのハヤテは「執事は初めて」という印象さえ受けたのに、これだとハヤテの過去の経歴と1巻の時のリアクションがかみ合わないのです。
だから今回のハヤテの夢は過去のことではなく、同じだけど別の世界のことではないかな?と思うのです。
ひぐらしとかにあるような。


ただ、それだと「前の彼女に言われたんです!!」といった時の台詞と矛盾が生じてしまうのですが・・・。


また、感想に戻ります。


アーたんもまた、独りぼっち。

アーたんも、親がいなかったのです。
ここはこの先の展開を見守りたいところです。


そして・・・・・あれ?5歳かそこらですよね?


アーたんとハヤテの初めての口付け。
ナギがこれを見たら・・・、というのもありましたが、ある種の衝撃があまりにも強く、それどころでは無かったです。






あなたと・・・もっとお話がしたいもの・・・。




え!?体で?


とか思ってしまった自分がいましたwww
もうダメかもしれんね・・・w

(追記)
BSを見ましたが、既に城は出てきたとの事・・・。つまり今日書いた世界についての考察は、ただの妄想ということに・・・?



トラックバック送り先(敬称略)

(今日は忙しいので送信を控えますが、後日送るかもしれません。)
(6月14日追記:水曜日から3日遅れでのトラックバックになりました。)

清く流るる泉の如く
tanabeebanatの日記
そして僕たちは西へ向かった
http://kokonomi.blog43.fc2.com/
http://isumite.blog51.fc2.com/
サクラ咲く夜に
PureSelectMaria
この世のすべてをナギ倒せ
http://www.hayatefc.fuduki-s.com/
まかの感想と雑記
http://zero2.blog52.fc2.com/
ゲームの戯言+α
器用貧乏人間
蒼のごとく!
はやく目を覚ませ - FC2 BLOG パスワード認証

*1:臓器売っても手に入れな!の部分