執事とらのあな!3レポート

先日、板橋にて行われたハヤテのごとく!オンリーイベントである執事とらのあな!3に行ってきました。
ハヤテの感想を休むくらい忙しいこの時期に何故行ったかというと・・・。
まぁ、息抜きも大切ってことで行ったのは確かなのですが、2つ程大きな理由があったからです。
まぁ、せっかく行われるのだから行かないと損だしね!


・一年ぶりの板橋
板橋に着いたのは午前9時30分ごろ、早いほうかなと思いきや会場のハイライフプラザいたばしには既に多くの人だかりが。
「やばっ・・・ミスった。」というのが率直な感想。
さっさと待機列に並び、会場時間まで一人で過ごしました。
「う〜ん。今度来るときは誰かと一緒に行きたいな・・・。」とちょっと人脈の無さに後悔しました。
せめてワンセグ視聴できるものとかがあれば、絶チルでも見て時間が潰せるのに・・・。


・見覚えのある顔が・・・
開場後は、行列ができやすいサークルの新刊を購入後、「大きな理由」の1つであるきよさんのサークルへ新刊*1を買いに行きました。
落ち着いて辺りを見渡すと、やはりというかなんというか、見慣れた方々が。
いろいろな方と話しましたが、とくにれろさんtanabeebanatさんとは、本当に色々話しました。
文月さんのコスプレが似合ってるとか、れろさんがしばらく休止*2するかもしれないとか、コメントを貰えたりしたときの嬉しさとか、web拍手を設置しても全く拍手が来ないとか、そんな感じのことを、会場の入り口辺りで話していたと思います。


・憧れの栗柚クリューさんに挨拶!
時間もしばらく経過し、会場も落ち着きが出てきたところで、栗柚クリューさんに挨拶してきました。
クリューさんといえば、やはり某会長のトップページを飾るいいんちょさんを描いた方です。
以前から知っていたのですが、前回の執とら2では挨拶をし損ねたので、今回は絶対挨拶をせねば!
ということで挨拶に行きました。
スケブ*3を頼み、いいんちょさんを描いてもらいました。
いや、ね?ほかのキャラも可愛いのですが、やっぱりいいんちょさんがいいと言いますか・・・。
とにかく、クリューさんがこのサイトを見ていて下さったことに感謝です。


いいんちょさん好きの同志と意気投合
クリューさんのいいんちょさんのイラスト*4を見て悦に入ってると、同じくいいんちょさんのスケブ(しかもたくさん)を持っている方がいたので、いいんちょさんについて意気投合。そしたらこんな会話*5が・・・
??:「ところで、何かサイトをやってます?」
katsu:「やってますが・・・そんな、多分わかりませんよ?」
??:「なんてサイトです?」
katsu:「『わたら瀬川の泉』というのをやってますが・・。」
??:「ああ、ちょくちょく見てますよ。(携帯で自分のサイトに接続して)これですよね?」
katsu:ぶわっ(涙が出る効果音)*6
いやぁ・・・この時の感動ですよ。正直あまり知っている人はいないと思っていたので、会話中にこんな反応が返ってくるとは思わなかったです。さらに会話を進めていくと・・・。
katsu:「もしかして、そちらも何かサイトやっていますか?」
??:「えっと・・・『http://d.hatena.ne.jp/Fal/』というのですが・・・」
katsu:「・・って、知ってますよ!!」
という事で、上の会話の??の人物はファル日記αのファルさんであることが判明。
いやぁ・・・何があるか本当に分からないですw
ともかくファルさんと今度会った時はいいんちょさんの話で盛り上がりたいと思います。(ぉ


・アフターイベント
何もありませんでした。
つまり、景品が貰えなかったって事です。
泣きたいっすよ・・・せせなやうさんのいいんちょさん色紙とか、クリューさんのいいんちょさん色紙とか欲しかったのに・・・あと、いいんちょさん抱き枕カバー(お手製)とか・・・。
ただ今回、ジャンケン担当のあのスタッフはグーを出す傾向があるということが分かったので、次にリベンジを・・・!!!



ということで、執とら3も無事に終わったので、次が待ち遠しいですね!!
スタッフのみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。またお会いしましょう!!(たぶん。)

*1:私もアンケートで参加しています。

*2:リンクを辿って頂ければ分かりますが、現在「ゲームの戯言+α」は休止しています。

*3:でも持ち物にはルーズリーフしかなかったのでルーズリーフに描いてもらいました。それってスケブじゃな(ry

*4:USB忘れたから写真貼れないや〜〜はっは〜〜(泣)

*5:会話内容はうろ覚えです。

*6:実際は泣いてないけどw