右手首は大丈夫でした。

今日の午前中、近くの整形外科に行きました。
先日にも書いたとおり、右手首にできた「謎のこぶ」を診てもらうためです。 

診断された結果、医者から「ガングリオン」だと言われました。
もちろん初めて聞いた単語なので、「?」と言った反応でしたが、内心では「え・・・何か強そうなロボットの名前ですね;;」とか「ガン・・・癌なのか!?」とかいろんな物が(マイナス方向に)浮かんだのですが、別に大した物ではなく、手術も入院も無い模様・・・。
つまり、年末スケジュールが破綻する事は無くなったということです!(有明に行けるぞ!)


まぁ、何というかめでたしめでたし。
ガングリオン - Wikipedia


P.S.
ちなみに、このガングリオン、主に女性の方が発症するものらしいです。
俺、男なのに・・・。