瀬川泉は本当に「スパッツ派」?

泉ちゃんの考察も、私にとっては愛情表現だったり。
以下、特定キャラの考察文です。興味のある人だけどうぞ。


さて、いいんちょさんこと瀬川泉といえば「スパッツを穿いている」というイメージを抱く方も多いかと思います。
そのイメージを植えつけたシーンというのは、コミックス7巻のこのシーンです。



自らスカートをたくし上げるという行為に、まだ純情だったあのころの自分は身悶えしました。
今でも身悶えはしますが、今は純情ではありませんw
変態という名の紳士なんです。という昔話は今回は置いといて。
また、このスパッツについても、「ピチッとしていない」とか「健康によさそう」などと色々物議をかもしそうなのですが、今回それは置いといて。
今回の焦点はあくまでも「いいんちょさんはスパッツ派なのか?」という点です。


さて、ハヤテのアニメ1期の時に発売されたキャラクターソングシリーズ。
その第10弾では泉ちゃん率いる「生徒会三人娘」が担当だったのですが、このパッケージの泉ちゃんは!



なんと、スパッツを穿いていないのです!!
見えるのはすらっとしたおみ足で、スパッツなんてものはありません!!


これには驚いたのですが、さらにスパッツ派に追い討ちをかける事になったのがこのコマ。
18巻にも収録されているのですが、

見事なパンチラ。しかも純情な白ぱむ。


さて、ここで本題に入るのですが、「泉ちゃんは本当にスパッツ派の女の子なのか?」
たしかにスパッツをたくし上げた時に、いつもスパッツを穿いていると思わせているような台詞を言っていたのですが、この上の事例を見てみると
「泉ちゃんはスパッツ穿かないんじゃね?」
なんて思った方もいるでしょう。


否!!


そんなことはない。
少なくとも私は泉ちゃんがスパッツを穿く少女だと信じています。


・・・といっても、そう思える根拠は一個しかないのですが、それでも「泉ちゃんはスパッツ派」と思う根拠をここに記そうかと思います。


18巻にも収録されている、泉ちゃんがパンチラしたこの話。
この話は、まとめると「春風千桜が隙だらけの学校を回る話」です。他にも焦点を当てるべきところはあるのですが。
「隙だらけの学校を回る」という事で、今回のこの話では泉ちゃん以外のキャラも、例えれば当社比120%増しでちょっと間抜けな感じになっています。
ナギも、そして千桜本人も。
なので、この話では泉ちゃんは単純にパンチラしたのではなく、スパッツを単純に穿き忘れたのではないのでしょうか?
だからこそ勢いあまってパンチラをしたのかもしれません。


とまぁ、泉ちゃんがスパッツ派だと思う根拠を書いてみたのですが。
だとするとキャラソンのアレはどう説明するの?ってツッコミが来そうです。


・・・そう言われると、「う〜ん。」って唸ってしまうのですが、もし説明するとすれば、単純なファンサービスなのではないでしょうか。
それ以上には考えがつかないのですが、そう考えるのが妥当かな。と。



・・・・というわけで、長々と泉ちゃんのスパッツについて話してみましたが、あくまでも個人の予想であることを念頭に入れてほしいです。
また、自分はスパッツ派です。スパッツの食い込みって魅惑のデルタ地帯だと思うのですよ。(意味不明)
ぴっちぴちスパッツ、大好き!!
まぁ、半分願望ですよね。「またハヤテ本編で泉ちゃんのスパッツが拝める日が来るのかな〜。」って思うのはもはや日常茶飯事です。


んで結局泉ちゃんは、ぱんつ派なのかスパッツ派なのか。それは結局本編が進むまでわからないことなので、今はこの思いを胸に秘め、時の流れを待ってみます。


でも、いいんちょさん好きの中で「スパッツを穿く泉ちゃんが好き」というのと「ぱんつを穿く泉ちゃんが好き」というので意見が分立しそうですね。
どちらを想像してもそそりますね。


(ご指摘いただきましたので、そのあたりにつきましては追記に記しておきました。)