今更ながら、ここ数話分のハヤテのごとく!感想(サンデー連載分)

まずは言い訳をさせてください。
画像なしの感想は読みにくいかと思って・・・。
あと数日遅れで感想書くのもな・・・。


なんて勝手に思ってたので、しばらく感想を書きませんでしたが、悩んだ末にやっぱり感想を書くことにしました。(基本的に画像はなしです。ちょっとつらいかも。)

と、云うわけで見苦しい言い訳終了!!!

えーっと確か・・・高尾山の話だっけ?感想に入ります。

白皇学院のオリエンテーションで高尾山*1へハイキングに行く一同。
最初はナギと東宮はクラスに溶け込めるか不安だったけど、迷子になったり、熊と戦ったり、タヌキ*2と一緒に頑張ったりして、無事にクラスのみんなと溶け込めるようになった。
そんな話です。(で、いいんだよね?←オイ。)

この話でナギはまた一歩脱・引きこもりを図ったと見ています。このまま真人間になったりするのか・・・!?

一方で、飛行石が出てきたり、愛歌さんと三千院帝の関係などで、物語的にも大きいところじゃないかな。

まあ、なんにせよ私のいいんちょさん瀬川泉)がオチ担当でぞんざいな扱いだったのはいただけないかな。と。

まあ、いじめられるのがすきという設定なので、らしいといえばらしいですが(笑)


そして今週のサンデーではマリアさんが主役。なんか先週のアニメのほうでもメイン張ってたので、てっきり乳酸菌飲料飲んで圧力かけたかときっと慕われてるんだな・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・

・・・・(ピンポーン)

・・・・・・あれ?だれだろう?



________以下鮮血の結末。



と、とにかくマリアさんファンの方々には嬉しい誤算だったと思います。

私もニヤニヤしたのは内緒。

*1:実際の高尾山とは無関係ですが、ある人が聖地巡礼したりしちゃってます。

*2:実はマリアさんが仕組んでいた。