ドジを踏んだ・・・。

特に何もないので、少し雑記でも。



先日、友人とゲームセンターに行きました。

いや普通なのですが、何しろゲームはあんまりやらないし、何しろアーケードゲーム歴なんて皆無なのですから、ただ店内に入るだけでも緊張してしまいます。

そんな人が、先日市内にできたばかりのゲームセンターに行ってきました。

店内の奥のほうには「知ってはいるけど未知の領域」なるゲームが置いてありました。
(例えばメルブラとか、メルブラとか、メルブラとか・・。)

連れの友人同士の対戦をみて、「う〜ん。自信がないぞ・・。」とか思い、他には何か自分でもできそうなものは無いかとあたりを見渡しふと、目にに入ったのは


______「QMA」

あ、クイズならできるぞ!・・・・多分。

前々から知ってはいたので(そういえば「らき☆すた」でもネタにされたっけ・・・。)以前から興味がありました。

んで・・・「今どきのゲームはカードが必要なんだ。」とか、おそらく当たり前になってるであろうことに関心したり、キャラクターを選ぶ際に、棗鈴になんとなく似ているという理由でキャラを選んだり、とにかく昨日は楽しんだのですが、
事件は今日のことでした。




今日もまた楽しもうと思い、機械の前に座り、ユーザーが記録されてるカードを入れたものの、


暗証番号・・・・・・・・あれ?何番だっけ?

無駄に出る汗。どうしてかな?背中が冷えてる感覚が・・・;

どうやらやってしまったようです。暗証番号がわからない。

おそらく人生でも五指に入るイージーミスです。(汗)

「ああ・・・登録中になんか説明書きがあったっけ・・・。」

いやぁ・・参った。こんなミスはしたくないですね。もう、本当に。

ドジっ子は萌えません←結論

うん、多分自分だけですよ。ははは・・・・・orz