瀬川泉ちゃんのフラグはいつから立ったのか!?ちょっと振り返ってみた。

・・・とはいえ、憶測なのでなんとも言えないですが、フラグが立っているとしたらここいらじゃないかなぁ・・・。
みたいなものです。


ハヤテが白皇に編入して初めて泉ちゃんと話をしたときは単なる「クラスメイト」くらいの認識くらいでした。


心配をかけている様子ではなく、どちらか言うと楽しんでいる感じがあります。
ハヤテも「他人事だと思って・・・。」と言ってるくらいなので、同情の言葉はかけなかったでしょう。
このときは生徒会3人娘の1人、としての印象が強いです。


泉ちゃんと大きく触れ合ったのは「轟轟生徒会タンケンジャー」のとき。


この話でハヤテはいいんちょさんと行動を共にし、彼女の方にも「楽しかった」という感想が出ているので、ハヤテに対する印象が少し変わった可能性があります。


ナーギーズエンジェルフルスロットル」の時のいいんちょさんは・・・

「制服似合うねー」とハヤテに対してコメントしています。ここから少し考えると、日ごろ(執事服)のハヤテを意識していた。とも考えることも出来ます。
もっとも、当初は社交辞令くらいの台詞と思っていましたが・・・・。


もし、ハヤテのことを「好きな異性」として想い始めたきっかけがあるとしたら

ここがきっかけになっている可能性が一番高い気がします。
展開的にはギャグで流されましたが、ひょっとしたら初めての告白と考えると・・・彼女からの印象は、また大きく変わる物だと思われます。


この話以降、泉ちゃんは生徒会3人娘の他の2人(花菱美希朝風理沙)とは少し違った反応を見せるようになりました。

「愛人」発言に1人赤くなったり・・・。

この時の話のメインはヒナギクだったので気づき難かったのですが、生徒会3人娘の中で考えると、泉ちゃんは本気で反応していました。

時計等落下のシーン撮影も、泉ちゃんだけハヤテの身を案じてました。
唯一、彼の心配をしてました。



・まとめ
自分なりに受けた印象や泉ちゃんの言動から、ちょっとした表にしてみました。
泉ちゃんが登場したすべての話とまでは行きませんが、変動があった可能性の高い話を載せて見ます。


05巻03話「夜の校舎窓ガラス割ってタイホ」
好感度☆☆(クラスの男の子)
メモ:「ハヤ太君」と呼ぶ。


07巻07話「轟轟生徒会タンケンジャー」(イベント1)
好感度☆☆(クラスの男の子)
メモ:カミングアウト。「すごい楽しかった。」


08巻03話「ナーギーズエンジェルフルスロットル」
好感度☆☆☆(クラスの気になる男の子)
メモ:「へー。制服も似合うねーハヤ太君。」


09巻01話「プリティーじゃないウーマン」(イベント2)
好感度☆☆☆(クラスの気になる男の子)
メモ:冗談であるが、一応告白される。


09巻02話「MTBに乗って〜以下略」
好感度☆☆☆☆(「スキ・・・なのかな?」)
メモ:1人、顔を赤らめる。


10巻08話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」
好感度☆☆☆☆(「スキ・・・なのかな?」)
メモ:1人、ハヤテの身を案じる。


この後高尾山ハイキング、そして今週にまで至ります。
こうしてみるとやっぱり伏線っぽい物があったんだな。と昨日1人で納得しました。
ワクワクしながら泉ちゃんの恋(?)を温かく見守って行きたいと思いました。