いいんちょさんを全力で祝うため、いいんちょさんを作ってみました。〜ちらし寿司みたいなもの編〜


↑これってちらし寿司って言えるの?(おぃ


いいんちょさんの誕生日は盛大に祝いたいけど、どうしようか・・・・。
と、悩んだ挙句「そうだ。手料理、つくろう。」(JR○海の有名なキャッチコピー風に)
心のこもった手料理なら、泉ちゃんもきっと喜ぶはず!!
ということで、自分の友人を巻き込んで作ってしまいました!!

いいんちょさんといえば鮮やかな紫の髪の毛。
その、思わずくんかくんかしたくなる艶かしい髪の毛をどう再現していくかが一番難しかったです。

ひとまずおもむろに切りまくりました。
じつはこれだけで作業の半分は終わりで、あとは


酢飯をつくって


錦糸卵をつくって


盛り付けて



完成!!(早っ
髪の毛がカオスなのは気にしない!
そして友人の携帯を借りて、ディスプレイをいいんちょさんにしてもらって・・・。

いっただっきま〜す!!!

ちなみにお味はどうだったかというと、これがまた素晴らしいカオスで、酢飯とおかずの比率が9:1ぐらいになってました。ですがそこは気力でカバーしました。


そして、これだけでは物足らないとの友人のアドバイスで、これと並行して、食後のゼリーも作ってみました。