例え二人だけでもオフ会はオフ会だと思う!6月22日オフ会レポート

去る6月22日、オフ会をやってみたのですよ。高尾山に登ろう、といった感じの。
参加者は自分とエゴさんだけでしたが、なかなか楽しかったです。
ただし天候を除けば。
おかげでハイキングできなかったですよ・・・。


・待ち合わせ@武蔵浦和
朝の9時に、武蔵浦和駅構内にあるロッテリアに集合という連絡をしたので向かってみると、ロッテリアの前でノートパソコンを開いて立っている、危ない首輪をした不審者エゴさんを発見。
さらに何をしていたかとPCを覗くと・・・。まさかの戦国ラ○スでしたw
う〜ん。予想の斜め上をはるかに行ってましたw


武蔵浦和〜府中
朝食をとっていなかったので、ロッテリアで朝食をとった後、武蔵野線に乗車。
高尾山口駅京王線の駅なので、西国分寺をスルーしてその隣、北府中駅から徒歩で府中駅へ行きました。

あれ〜?

見覚えがあるぞ〜。


・・・・って、まぁ・・・知ってたんですけどね。バットエンドの舞台だったのは。


準特急北野行き

北野行きなのですが、実際乗ってみると終着は高尾山口だったりします。
・・・何故?


・高尾山ふもとに到着、だがしかし。
高尾山のふもとまで来ました。が・・・。
天気が悪く、いかにも雨が降りそうなのでしぶしぶと断念することに・・・。


でも何も残さないのはアレなので、記念撮影をすることに。

はい、チーズっ!


あとは近くの売店で「よもぎ饅頭」なるものが売っていたので、食べ歩きに購入。

あつあつで、ウマー。かったです。


高尾山口秋葉原
予定が大きく変わってしまったので、秋葉原へ向かうことに。



新宿では、ナギが迷子になって、リー○ファイトをした、あの建物が見えました。


その後、秋葉原へ。
秋葉原では、特にすることもなく2人でふら付きまわりました。
ただ、今月頭には嫌な事件があったので、街も少し静かだった・・・というよりはピリピリした雰囲気でした。
あの事件は、すごく怖かったです。


秋葉原五反野
ハヤテのカードゲームの大会が五反野であるというので、五反野へ向かうことに。
ですが伊勢崎線ユーザーであるのにも関わらず、五反野と五反田を勘違いしてしまう始末。
おいおいナニやってんだよ・・・。と、一人反省でした。

五反野駅から徒歩一分の距離に、会場はありました。「高砂屋」というところでした。


初めてハヤテのカード大会に出るので、どきどきしていると・・・

大会参加のオリジナルのサービスなのか、50円券なるものをもらいました。なので・・・。

駄菓子といえば、うまい棒でしょ!
初めての大会の雰囲気は、和やかな感じでした。エゴさんが首輪の人呼ばわりされていたり、さんじゅうななさいとか言うとみんな笑い出す始末でしたww


ちなみに大会の成績はというと・・・1勝しか挙げてませんが何か?


いや、まぁ勉強になったしよかったんじゃないかな?

これが公式戦のカード。シールを一番下まで集めるのだとか。


大会終了後は新越谷まで行って、そこでお別れ。最後までお付き合いいただいたうえ、

「うすい本」を自分の分まで買って下さったエゴさんにはもう何とお礼申し上げたら・・・。


初めて自分が主催となって行った今回のオフ会。反省すべき点が山ほど出てきましたが、いい経験になりました。
またいつか、自分が主催になって行うときがくるかもしれません。そのときはまた、よろしくお願いします。