次世代WHFに行ってきました。(7月12日)

タイトルのとおり、去る12日に幕張まで行ってきました。
って本来は行く予定は無かったような・・・。


・会場入り
海浜幕張に着いたのは9時50分頃、そこから歩いて15分(すごく遠回りさせられます。)で、幕張メッセに到着。開場時間の1時間くらい後でした。


・グッズ購入
真っ先に向かったのはサンデーの物販スペース。
逆に言えばそのあたりしか目当てが無かったのですが・・・。

台紙つきテレカを含むグッズを割と買うことができました。
なぜナギばっかりなのかと小一時間(ry


・(生)椎名先生
買い物を終えてサンデーのブースに行くと、椎名先生がサインしていました。
なんというか・・・、サインもらってる人たちが羨ましい!の一言に尽きてしまいますな。


絶チルステージ
その後の絶チルのステージでは平野綾さん、白石涼子さん、戸松遥さんと中村悠一さんが登場。
一目見たときにはふ・・・ふおぉぉぉぉ!!って感動しましたよ!
この時の感動は凄いものですよ実際。


ステージの内容については基本的に皆本(中村さん)スルーの方針で進められ、そこに皆本がツッコんで行く感じで、なかなか面白かったです。
あと、白石さんは「関西弁の役をやってみたい」と去年のWHFのハヤテのステージで言っていて、今回の絶チルでのキャストはまさにその通りだったので、ああ〜なるほど。と頷いてしまいました。


そんなこんなでステージも終了しました。
なんか・・・夢のようでした。


・畑先生のサイン


会場には各先生の寄せ集めサインが飾ってあるのですが、
みんな収めていくんですよ〜、畑先生のところばかり。


これが人気なのか・・・凄いなぁ、と思いました。


・その後、秋葉原での購入物
その後は幕張本郷から秋葉原に向かい、まだ買ってなかった16巻を購入。

何か混ざってますねwww


いつも通り、あの3店舗*1のおまけなのですが・・・

個人的にグッときたのは白スクのナギ。
いやぁ〜、スク水の中でも「白」は憧れでもあるので、凄く好印象でした。
そりゃあ、白いスク水なんてあるわけない!!という意見もわかりますが、それでも「白」という事にひとつのロマンがあるわけなんです。
パンチラに関しても、「縞」や「黒」、「ピンク」よりは「白」の方が全然良いわけで。(個人的に)
きっと「白」という潔白さ、純粋さに惚れていくんです!(たぶん・・・)


あと、「神知る」にも、メッセージペーパーがついてました。


話としてはなんだか逸れてしまいましたが、大体こんな感じでした。
そして、財産的にピンチになりました。今後の予定(特にコミケが心配です。


(追記)
あれ・・・・白じゃなかったかも。