今週のハヤテのごとく!サンデー感想「マリアさんが可愛く見えてきた。」

2週間ぶりの感想です。
最近は2週間おきに感想を書いている状態が続いてます。
先週の感想を何か一言言うと、ひとまずトマトと卵の炒め物がおいしそうだったのでいつか作ってみたいです。(そこかw


それでは今週の感想です。
なのですがここ最近の方向を踏まえての感想を書きます。
・ここ最近マリアさんが可愛く思える。
ついこの間にあったハヤテとマリアの(擬似)デート話。
あの回からマリアさんが可愛く思えてきました。それはあくまでも個人の意見ですが、それでもそう思える根拠を自分なりに持っています。


昔から「恋する女の子は可愛く見えてくる」というじゃないですか。
つまり、ここ数話でのマリアさんがハヤテを意識するシーンが多い事で、マリアさん年相応の女の子としての魅力を見る機会が増え、印象が自分の中で変わり始めたのではないのかなと思ってます。
以前は何処かしら「ナギの保護者」みたいな印象が実年齢17歳という歳とのギャップもあり、一個人としてネタキャラとしての印象が強かったのです。なのでメインヒロインと言われてもあまりそのようには思えませんでした。
けど最近の話を振り返ると「ナギの保護者」のような印象もさながらなのですが、どこかハヤテを強く意識しているように見えます。
どうもそう考えていると、この間の(擬似)デートといい今回といい、ナギの見ないうちにマリアのハヤテに対する気持ちが変わりつつあるのではないか。と思えてきます。


ここ最近の(特にマリアさんにおける)展開は「一日一日を積み重ねる」というハヤテのごとく!の作品の性質が現れているように思えます。


トラックバック送り先(敬称略)
太陽6000度で焼いた餅
ゲームの戯言+α
http://astraysf.blog28.fc2.com/
清く流るる泉の如く
http://seruthikkusu.blog32.fc2.com/
ƒ^ƒJƒqƒiƒXƒ^ƒCƒ‹
今の気分±0
器用貧乏人間
蒼のごとく!
はやく目を覚ませ - FC2 BLOG パスワード認証
まかの感想と雑記
そして僕たちは西へ向かった
サクラ咲く夜に
この世のすべてをナギ倒せ
tanabeebanatの日記
子宮頸がんの検査が病院並の費用で自宅で可能な方法