先日の「絶対可憐チルドレン」から推測する高尾山編の可能性

絶チルにハヤテ達が出たらしい。」という噂が流れています。
ここ最近、基本的に日曜の朝からバイトのシフトが割り振られているのでリアルタイムで見ることはできませんでしたが、先ほどその話を何とか見ることができました。
先日の絶チルは高尾山にハイキングに行く話で、この話のサンデー連載時はハヤテのごとく!も高尾山へハイキングに行く話をしていました。
そして絶チルの作者、椎名先生とハヤテの作者、畑先生が当初考えていたオチが全く同じだったというある意味「いわく付き」の話でした。
そして、この噂は先週から流れていましたが、原作の雑誌・製作会社・アニメ監督・キャストまで被っていれば確かに出ていてもおかしくはなさそうでした。


そして今回のこの話、確かにハヤテキャラ達が出ていました。
で、まず登場キャラクターですが・・・ナギ・ヒナギク・千桜・そして美希・理沙に・・・い、いいんちょさんがいない!!!
個人的にこれは大問題でした。(笑)
そして台詞ですが注目したいのは

(要約文)
ナギの台詞「ハヤテがいない」
美希の台詞「熊に襲われたりしてるかも」
理沙の台詞「崖から落ちてるかも」

この用件であって、まあ見事に高尾山編の出来事が述べられてます。


ハヤテの2期はもう知られている話ですが、製作会社とか諸々を考えるとやっぱり2期の予告なのじゃないかなとか思ってみたり。
んで、今度は逆にハヤテ側が高尾山に行ったとき、絶チルのメンバーが顔を出したりしそうです。



そして、いいんちょさん好きな個人的意見としては、
アニメでも高尾山編実行

瀬川泉が熊に襲われる

なんだかんだでオチ担当

しばらく出番なし

瀬川家編突入!

泉ちゃんのメイド姿とか見れて自分がアフンアフン。


という黄金ルートに期待しまくりですw