今週のハヤテのごとく!サンデー感想「祝200回!祝OVA!!」

まずは・・・連載200回おめでとうございます!
一読者としてはうれしい限りで、「ここまで来たか・・・!」と思うばかりです。
しかも一回も休載していないのがまた凄い。畑先生は鉄人なのか!?28号なのか!?
兎にも角にも、お体には気をつけて、これからも頑張ってください。


とか書いてみた。正直、これが原作者の目に留まることは無いでしょう。
けど、かといって書かないのもアレですし・・・。


そういえば先日らき☆すたのアンソロジーを買いました。
自分のような「ハヤテもいいけどらき☆すたも好きなんだぜ!」と言える人には堪らない一冊となっています。


さて、今週の感想になります。

・第二回キャラクター人気投票

第一回と比べて、いくらかキャラクターが増えました。注目はアーたんこと天王洲アテネですかね。胸がでかいよ!
他に注目するのは・・・日比野文が何故こんなに大きく写っているのか小一時間(ry
まあ、それは良しとして・・・みんなは、誰に投票しますか?
ん?自分は誰に入れるかって?・・・・んふふふ〜。もちろん、泉ちゃんに決まっているじゃないですか〜。(キモいよ!!


・今週のサンデー、ハヤテファンは枠外にも注目!
畑健二郎先生特集」と言うことで、随所に畑先生の小話が散りばめられてます。
なのでどこのページに何があるか、探してみるのもいいかもしれません。


・泉の豆知識・・・まさに「トリビアの泉」ですね!

正直、このときの笑顔にはやられました・・・。
あまりにも可愛くて、こちらの心拍数は大変危険です><


・やはりATOSの再現にもぬかり無い

新宿駅の案内表示機の再現度もなかなか高いと思います。
こういうところをついつい気にしちゃうのですよ。鉄オタ的に。
ちなみに、成田エクスプレスの発車案内表示は、こちら-- The TRAIN LED --/ 列車愛称(な行)で見ることができます。
(ただ、比較差として、"EXP"の”P”が無いのですが。)
あと「5番線」も、こちらJR東日本:駅構内図(新宿駅)を参照していただけたら、実際のそれと同じだと分かります。
(追記)昨日家で時刻表を見て気がついたのですが、実際の成田エクスプレス12号は上り列車、つまり成田空港から東京や新宿・池袋・大船方面に向かう列車でした。本当にどうでもいいことですが・・・。


・そして、もうすぐ海外へ・・・。
GWと言うことで、舞台はミコノスへ。
ここでの展開、出会いに期待したいです。


・・・一期の最終回、もう一度見ようかな?





トラックバック送り先(敬称略)
子宮頸がんの検査が病院並の費用で自宅で可能な方法
真・踊り子の雑記久しぶりかと思いきや・・・脳内変換は恐ろしい。
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
tanabeebanatの日記
この世のすべてをナギ倒せ
サクラ咲く夜に
そして僕たちは西へ向かった
まかの感想と雑記
はやく目を覚ませ - FC2 BLOG パスワード認証
蒼のごとく!カンストは今に始まった事ではないので・・・うぐぅ。)
器用貧乏人間
今の気分±0
ƒ^ƒJƒqƒiƒXƒ^ƒCƒ‹
http://seruthikkusu.blog32.fc2.com/
清く流るる泉の如く
http://astraysf.blog28.fc2.com/
ゲームの戯言+α
太陽6000度で焼いた餅
神無空間2ミコノスに帰る・・・。気がつきませんでした。