イターシャちゃんに期待。

ここを読んでくれている人で「イターシャちゃん」が通じるのは一体どれくらいなんだろう・・・。
「イターシャちゃん」は、文化放送の土曜日21時から放送されているアニスパ!内の、とあるコーナー*1で、その週のお題が「痛車」だったときに、パーソナリティー浅野真澄さん(以下、愛嬌も兼ねて「ますみん」と略します。)が突発的に考えたボケで、この「イターシャちゃん」が結構壺にはまる面白さだったのを覚えてます。
そして、昨日のアニスパ!の放送で、なんと「イターシャちゃん」がアニメ化されるという、リスナーからのお便りを聞いて「!?」ってなってしまいました。
どうやら、椎名高志先生がキャラクターデザインをされたようで、それを「絶対可憐チルドレン」の監督である川口敬一郎監督が「お取り寄せ」したらしく、近日、「絶チル」内で動くイターシャちゃんがお目にかかれるらしいです。


『アニスパ!』関係者とリスナーのみなさまにおわび・2: 完成原稿速報・ブログ版
トレモーニュース : 「絶対可憐チルドレン」第37話は作画枚数がハンパなかった - livedoor Blog(ブログ)


ここで一言。
ますみん・・・恐ろしい子!!


(ちなみに・・・。)
今週の絶チル、ちゃっかりナギとハヤテが映ってましたね。
さすがにもう驚かないけどw

*1:アニスパ!ニュースデスク」というコーナー。読売新聞の提供で、その時々の時事ニュースに対しての「ボケ」をリスナーの方々に考えてもらう。といった感じのコーナー。・・・うまく要約できているか分かんないけど。