冬コミ(C75)の日記〜その1〜

先日の冬コミC75)を時系列順にレポートして行こうと思います。
「その1」は2日目のお昼ごろにやったマジアカ対戦オフのレポートです。
当日ビッグサイトには、東京駅から都バスに揺られて11時30分ごろに到着。
まだ入場制限が効いていて、バス発着所から一度、りんかい線国際展示場駅に迂回する事に。
会場に入ってお目当ての本を購入し、チェック分のリストを済ませ、集合場所のパナソニックセンターへ。
そして参加者の蒼のごとく!の白川さん・君と見た夢のmiraさんと無事に合流し、徒歩でパレットタウンの東京レジャーランドへ向かいました。
パレットタウンのあの観覧車はハヤテのアニメ(1期)でマリアさんとハヤテが一緒に乗ったあの観覧車ですよね。」なんて話を持ちかけたら2人とも「原作のほうの観覧車*1」を浮かべていたらしく、
( ゜д ゜)
って顔をしていました。・・・・口下手でごめんよぉ(ノд`)゜。


そんなわけで、早速店内対戦をすることに。
ちなみに、レジャーランドの客層が子連れとかカップルとかでいっぱいだったのに、マジアカの所だけ・・・ねぇ。

白川さんが本気で白銀でした。羨ましいです。
そんなわけで一回戦。

私の勝ち。勝っちゃった。
まぁこんな事もあるさ。と思い、二回戦では気の利いた問題が。

イズミルktkr!
いやぁ・・・すばらしい地名です。
そういえば常磐線にも「泉駅」なんてすばらしい名前の駅があるなぁ。
なんて思いました。そんな二回戦は・・・。

また私の勝利。・・・あれ?

三回戦はサブカで勝負することに。
サブカの名前ですが・・・うん。気にしない気にしない。
好きなキャラの名前をつけるのは常識ですよね!(ちょw
そんな三回戦・・・。

またもや私の勝利。あまりの調子のよさに涙目。
「どうしてこの調子がオンラインで出ないのだろう・・・。」
複雑な気分になりました・・・。

四回戦は白川さんの勝利。
これが本来の力の差なんですよ。

五回戦、私の勝利。

最後の六回戦は白川さんに軍配。
白川さんの「スポーツ」があまりにも強いんです。


こうして終わった訳なのですが、なかなか充実した1時間でした。
白川さんのスポーツ(特にサッカー)問題の正答率が恐ろしく、残り時間「青ライン」の時に正解を打ち出してしまう神業に驚くばかりでした。
自分なんか先日のクラブW杯で初めて海外のサッカーに興味を持ったばかりなのに・・・。


ところでmiraさんの所のマジアカは、初回200円だそうな。
ちょっと高いっすよその料金設定は・・・。


というわけで、日ごろなかなか対戦できない方々と対戦できたのは、凄い貴重な機会でした。
次もこのような機会を設けたいです。
そのころは・・・6が稼動してるかな?



「泉駅」についてこれとはまったく関係ない話ですが、今月号の鉄道ジャーナルでの常磐線水戸以北の通勤輸送の記事で、泉駅について「可愛らしい駅名」と書いてありました。
「ですよねーw」と反応してみる。


(「その2」は月島でのハヤテオフ会のレポートを予定しています。)

*1:おそらく、咲夜の誕生日の時に歩とヒナギクが乗ったアレ。