わたら瀬ミカゲの泉〜渡良瀬ミカゲに対する反応まとめと豆知識〜

今週のサンデーにて明かされた、PSP用ソフト「ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス」に登場するオリジナルキャラクター「渡良瀬ミカゲ」。
このことに対する反応がちらほら見られたので、まとめてみました。


「何 故 ま と め た し」という反応も返ってきそうなのですが、べ・・・別に、サイト名とか関係ないんだからね!


んでもって、以下まとめ。


・記事全体に対する反応
PSP版ハヤテ。賛否両論のようです。
賛成理由としては、やはりPSPであることが挙げられるでしょうか。
やはりグラフィックとかすごいでしょうし。・・・あ、あとアニメーションであるのも一役買っているかも。
さすがSO○Y・・・いや、泉ちゃん!!


逆に購入を渋る理由としては、今回の記事による・・・つまり、ストーリーの詳しい内容ないしはオリジナルキャラクターへ対する不満が挙げられそうです。多分前者の理由の気がするのですが。

PSPの情報が出ましたね。オリキャラをもう判明させるのですか。
残念ながらこれで天変地異でも起こらない限りPSP版は買わないことが決定しました。
7のトラウマは大きいのですよ・・・

http://astraysf.blog28.fc2.com/

それでも期待度は高まりました
発売が待てませんね

そして僕たちは西へ向かった


あと、個人的には露骨な商法は「ちょっと・・・。」な気がします。

やめてよね・・・メーカーが本気を出したら・・・ユーザーの財布が追いつくわけないじゃない。

ゲームに意味不明なフィギュアをつけて値段上げたりする商法とかもね。

神無空間2


でも「露骨なのはちょっと・・・。」とか言いつつ、もし仮に自分にお金があったら、そんな餌に俺が釣られクマー!!!!とかなるんでしょうけどねw
まぁ、良くも悪くも「あざとい」です。



ちなみに現在のところ、私は購入予定は無いです。
PSPを持っていないからね!!


・中の人に対する反応
中の人・・・中島愛さんに対する反応も多く見られました。
マクロスブームは凄かったなぁと、改めて実感しました。

声の担当をするのは中島愛さん。聞いたことのある人ですね。
オリコンとかでも上位をとっていた声優でもあり歌手でもあるような人。

Temps d'Amour

超時空シンデレラの中島さんですよ!!
ランカちゃん以外のキャラの声を聞いた事ないので期待するしかないよね!!

この世のすべてをナギ倒せ


そういえば去年あたりの秋葉原の某ゲーセンでは、マジアカの校名設定が「超時空シンデレラHEY」とかなってましたね。
・・・って「某」の意味がないね。(どうでもいい。)


・誰かに似ている?
髪の毛の色はピンク。そして髪型も・・・?
ということで、誰に似ているかといえば、ヒナギクや咲夜、そしてアーたんに似ているという反応が。

サク髪+ヒナの髪色+アーたんの目…?
でもゲームの立ち絵を見るとなかなか可愛いです

そして僕たちは西へ向かった

ただなんとなく思ったのが描き下ろしのミカゲの瞳がアーたんに似てるなぁ…と思ってみたり。あとひんぬー

君と見た夢


さすがに瞳には気がつきませんでしたね〜。


・そして「渡良瀬」といえば・・・。

渡良瀬って聞くと某オカマちゃんしか思いつかないです。

君と見た夢


準にゃんのことかーーーーー!!!!(これがやりたかった。)


・豆知識
どうやら、実際に「渡良瀬御影」は存在するらしく。


http://www2.nkansai.ne.jp/com/shoei/Presents/hyou/stone-map.html
このページによると、群馬県の東村で採れる石材に「渡良瀬御影」があるらしいです。
由来は明らかにそこを流れる川の名前ですね。
実際に畑先生がここから名前を取ったのかは分かりませんが、あくまでもひとつの豆知識として。
これがストーリーに絡むことも無いでしょうし。多分。


以上、まとめでした〜。