2月21日放送のアニスパ!に畑先生が遊びにやってきた件。

昨日(21日)放送のラジオ番組アニスパ!に「ハヤテのごとく!」より白石涼子さんと伊藤静さんの2人がゲストに来ることが事前に判明していたのですが、放送当日になんと原作者である畑健二郎先生がスタジオにやってきていたようです。
(アシさんも一緒だったみたいです。)


・オープニングトークの事件
昨日、ベッドで横になりながらラジオのチューニングを文化放送にあわせていつも通りにアニスパを聞いていました。


番組が始まり、
「あにすぱっぷー鷲崎健ですー。」
「あにすぱっぷー浅野真澄です。」
といつも通りの挨拶かと思いきや、挨拶の鷲崎さんの声が明らかに変でした。


ここの時点では
「恐らく鷲崎さんインフルエンザか何かで代理に放送作家さんあたりがやっているんだろう。」
と考えていました。
しかし、浅野さんが
「あれ〜。まさか漫画家さんじゃないよね〜?」
などとわざとらしく喋っていたので、これは何かの茶番だと推測。


そして「・・・アレ?」
ここで1つの可能性が浮かび上がってきました。


「まさかスタジオに畑先生が来るなんてそんな・・・。」


と思っていたらそのまさかでした。


どうやらこの日畑先生はアニスパのスタジオに見学に来ていて、その際に打ち合わせで畑先生がオープニングの挨拶(あにすぱっぷー)をすることになったらしく、実際にやってしまいました。
そんなサプライズスタートとなった昨日のアニスパでした。
ちなみに鷲崎さんは元気でした。


9時台は「ネギま!」で知られる赤松健先生の奥さんである赤松佳音さんのスタジオ「プリンセスドール」の様子をお届け。(収録)
10時台は白石涼子さん・伊藤静さんをゲストに迎え、ハヤテの2期の話やら色々と。
OVAの話題やキャラクターカバーCDの話題、「HiNA」の話題や3月1日の「ヒナ祭り祭り」の話題まで、色々語られました。


以下、ハヤテ2期に対する声優さんからのメッセージ(要約)
綾崎ハヤテ役:白石涼子さん
やっと2期始動です。お待たせしました。
私たちもすごく楽しみにしていますので応援してください。


桂ヒナギク役:伊藤静さん
前のようにドタバタを楽しくお届けできればと思います。


朝風理沙役:浅野真澄さん
私も2期を楽しみにしていました。
生徒会3人娘の出番がどれくらい出るかわからないけど、それに関わらずちゃんと全話見ていただればと思います。


という感じで進行されて行きました。


関連:
「ハヤテのごとく!」の畑先生が「アニスパ」でラジオデビュー 猫とネギま!と声優さん
そして僕たちは西へ向かった アニスパに畑先生がゲストに来ていた件

ところで畑先生は大丈夫なのでしょうか?(スケジュール的な意味で)

HiNA (初回限定盤)

HiNA (初回限定盤)

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)