今週のハヤテのごとく!サンデー感想(ストーリーサイドvol.7)「どんな夢を見ているの?」

今回の話の中心は番外編のナギ側の物語なのですが、それよりも気になる点が一個あったので、それだけここに記しておきます。


・どんな夢を見ているの?

泉ちゃんが昼寝をしているシーン。
キャラクターサイドの感想で「天使そのもの」と綴ったあのシーンですが、台詞に注目すると・・・。

おかーさんあと5分・・・あと5分だけだから・・・

ん?お母さん?
この台詞には違和感を覚えました、泉ちゃんの家族構成には「お母さん」はいないはずですから。

 何よりも気になる事、それはいいんちょの家族が
「父」と「兄」の2人だけという表記でしょう。

 ちゃんと両親が健在である他のモブキャラーズ(美希・理沙)
とは決定的に違っている設定。まさにハヤテのごとく!らしい、
意味深な家族構成というか、ネタバレ感漂う表現です。

ゲームの戯言+α いいんちょ・・・って呼び慣れない表現ですね。より


あと自分も、泉ちゃんの家族構成に関しては、前回の冬コミでの文月さんのサークルのアンソロジー本に寄稿したときに書いた覚えがあります。


泉ちゃんの家族構成について気になってはいたけど、正直な話「考えすぎかなぁ」という風に葛藤していました。
しかし、今回のこのシーンをみて、「やっぱり何かある。」と確信することができました。
この先、泉ちゃんについては、
・幼いころのキスの件
・母親の件
・ボロボロのぬいぐるみの件
などが、彼女の立ち位置を変えていく。自分としてはそんな気がしてならないのです。