ハヤテのごとく!ライブ2009「ヒナ祭り祭り」レポート「じ・・・時間が無いっ!!」

と、その前に。


ヒナギクお誕生日おめでとう!!


でもこのサイトは基本的に泉ちゃんプッシュなので、プレゼント企画とかは無いのですが。
ですが先日のライブのレポートを書くことで誕生日の挨拶と代えさせていただこうかな!


以下、レポート。覚え書きなので間違ってたら御免。
レポを上げている他のサイトさんと比較してみるといいかもしれません。



横浜ベイホール入り口。

整理番号は304番でした。エゴさん、本当にありがとうございました。


・予定の30分遅れ。
入場時間の当初の予定時刻は16時30分だったのですが、ステージの最終調整が間に合わず、実際に入場を開始した時刻は17時過ぎとなってしまいました。
このため、全体のプログラムが30分ほどずれ、ライブの開始時刻は18時からとなりました。


・最初からクライマックス!
ライブの始まりと共に登場した桂ヒナギク役の伊藤静さん。1曲目「100点満点(パーフェクト)なんかじゃない!」を歌い終わると、続いて「残酷な天使のテーゼ」「power of flower」と立て続けに歌い、会場を大いに盛り上げていきました。


・いい夫婦(?)にドキドキ。
3曲歌い終えた後、ヒナギクの呼び出しに桂雪路役の生天目仁美さんが登場。
休憩よろしくトークも交えるのですが、伊藤静さんと生天目仁美さんという黄金コンビのトークに会場内もドキドキ。
生天目仁美さんの飲んだペットボトルを伊藤静さんが飲むシーンも。
4曲目「jenny」、続いて5曲目「自由賛歌」と続きました。
生天目さんのギター(弾いたふり)が素晴らしかったですw


・ぉはぎキタ−−−(゜∀゜)−−−!!!
続いてスタッフにより机が5つスタンバイされ、ちょっとした茶番劇。
雪路、ヒナギクの2人が教室にいる場面から、遅れて朝風理沙浅野真澄さん)と花菱美希中尾衣里さん)が登場。
ここで雪路が出席をとるが・・・。
泉ちゃん(矢作紗友里さん)がいない。(・∀・)アレ〜?
そこで雪路が泉ちゃんの名前を呼ぶと・・・。
「はいはいはいはいは〜〜〜い!」とついにいいんちょさんが登場!!
ここで私のテンションは急上昇!速上々!!
と、5人揃ったところで、雪路の出すお題の下にトークが繰り広げられました。
お題は「青春時代はどうだった?」「お隣(の席)の人についてどう思う?」「もし1億5千万あったら何をする?」と、3つあったのですが、お金の話になった途端、ますみんの目の色が変わっていましたw
そして「女の子の内側はピンク色なんだよ!!」と、ライブ前日のアニスパ!の話を持ち出していました。
ますみん、歪みねぇなw
トークを終えると、6曲目はヒナギクによる「白皇学院生徒会心得」、続いて生徒会3人娘による「白皇学院生徒会不心得」を熱唱。
生徒会3人娘にターンが回り、続いての8曲目「ごめんで済むなら恋などしない」がなんと振り付け付で歌われました。
この振り付けがまたなんとも可愛くって、さらに生の3人の歌声に(*´д`)ポヮヮとなりました。
もう、凄く幸せ。


・ぱよ登場。キャンディじゃないよ。
続いては西沢歩役の高橋美佳子さんが登場。
伊藤静さんとトークをする中で、「(衣装・メイクが)キャンディキャンディみたい。」とその姿をネタにされるぱよ。
すると会場のあちこちから「キャンディ!!」と呼ばれることに。
そんな感じでトークも進み、歌った9曲目「君がいるから〜Just Windy Love〜」を歌いました。


・OVAの話題。
曲終了後、チャイムと共にここで一度出演者が全員集合し、OVAの話題に。
次世代WHF会場で流れたOVAプロモーション映像が流れたのですが、何故かクラウスの登場シーンで「おおっ!!」と反応する客席。
ええええっ!!そこですか!!(;´д`)


それにしても、OVAのプロモーション映像で、泉ちゃんが水着のお尻の部分を気にするシーンがあるのですが、あれは(・∀・)イイ!!


・シークレットゲストがががが!!!
OVAの話題で、一同が
「見所はナギちゃんの水着が・・・ねぇ〜。」というと、
「私のいないところで何私の水着の話をしている!!」と、くぎゅうううう!!な声が。
そして、三千院ナギ役の釘宮理恵さんと綾崎ハヤテ役の白石涼子さんが登場。
これには会場内も驚き、一気に湧き上がりました。くぎゅうううう!!


・ガルー・・・もとい、若本様の声に。
シークレットゲストも登場したところで、PSP版ハヤテの話題に。
実際にゲームをちょっとだけお見せするということで、PSPを起動。
そして、ゲームの「はじめから」を押すと
「は じ め か ら だ な っ !?」と若本ヴォイスが。
どっと吹き出す会場内に、出演者一同
「(位置的な意味で)おいしいよね〜〜〜ww」と言っていました。
「はじめから」選択後にゲームの冒頭のモノローグ場面が流れるのですが、ハヤテの台詞がフルボイスではなかったので、うりょっちが即席ながらもアテレコをするシーンがみられました。


・再びヒナギクのターン!!だけど・・・。
そして、再びステージ上にはヒナギクが1人となり、アルバム「HiNA」に収録されている楽曲の中でも後半のトラックに収録されている曲を歌いました。
10曲目「微熱」11曲目「あしたのわたし」12曲目「Heart of flower」と続いたのですが、手元の時計で20時を回っていて、終電と翌日の卒業式の関係でここで帰らざるを得なくなりました。
予定通りにプログラムが進んでいればよかったのに!!
・・・・とても悔しかったです。


・始めてのライブは・・・。
ということで、人生初となった今回のライブですが、非常に悔しい形で終える事となってしまいました。
しかし、ライブの内容は初めてということもあってか非常に素晴らしかったと思います。
ヒナギクファンの方も、自分みたいにヒナ以外のファンの方も充分満足できる内容だったと思います。
ハヤテのごとく!ライブ2009」ということだったのですが、ひょっとしたら「ライブ2010」への伏線なんじゃないかなー。と期待していたりします。
その時はリベンジという形で全力で参加したいのですが、今度の開催地は東京でやってくれると北関東民としては嬉しいな〜〜。(ここ重要)


そして、横浜に行けなかった地方のファンや自分みたいに終電の関係で最後まで見れなかった人のために、是非ともライブDVDを発売してください!!(どこに言っているww)


以上、ヒナ祭り祭りライブレポでした〜。
3月1日自体の日記としては、また後ほど詳しく書く予定なのですが、簡単にまとめると


・朝・・・廃止寸前のブルートレイン富士・はやぶさ)を撮影しに横浜駅まで。
・昼・・・東京に戻り、秋葉原にある「某アロエ専用台」でQMAを1クレプレイし、コトブキヤをうろついたりした後、エゴさんとファルさんと共にライブ会場に向かったり、物販待機列で死亡フラグの話や「お兄ちゃんのYシャツを着た義妹」の話をしたりとか、中華街でフカヒレまんを頬張ったりとか。


こんな感じでしたでしょうか。とにかく、大変楽しい一日となりました。


戦利品

なんか・・・お金が無かったからあんまり買えなかった。
ポスターもほしかったけど、家に帰ったときに何て言われるかわからなかったので止めときました。
・・・なんというチキン。