今週のハヤテのごとく!サンデー感想(ストーリーサイドvol.9)「Q:なんで西沢さんは歴史に詳しいの?」

いやぁ、「はじあく」のキョーコはアニメ好きだったんだね!!
という前置きは置いといて、今週のハヤテ感想に入ろうかな?


ところで今週のサンデーの表紙があんな感じだったので、一瞬「アレ?サンデーは?」って思いましたよ。
自分みたいに若い世代はそう思うかもしれないけど、それこそ1960年代を生きた方々から見たら、郷愁感漂うものだったのかな?


では、感想。
今回も短くなりそう。


・A:だって西沢さんには昔家庭教師がいて、その先生が・・・。
「普通」にしてはやたらこのあたりの歴史に詳しい西沢さん。
西沢さんには昔、家庭教師がいて、その人がよく歌を教えてくれたというエピソードがあります。
その家庭教師が世界史を担当していて、世界史に+αという形でいろいろ物語を語ってくれたんだと思います。


そしてその人は、西沢さんの大切な人の姉であり、現在イタリアに・・・いるのかな?
このあたりの輪がつながるのは、もう少し先の話になりそうです。


・絆は少しずつ・・・。
当初は一人の男の子を巡って敵対関係にあった西沢さんとナギ。
しかし、当初の関係と今の関係を対比すると、ずいぶんと変わったなぁ。と思えるほどになりました。


今週の本編の感想はこのくらいで。
そういえば「レーシックであなたもモテモテ」*1って・・・いややっぱなんでもないw


トラックバック送り先(敬称略)
http://astraysf.blog28.fc2.com/
今の気分±0
タカヒナの日常境界線
tanabeebanatの日記
漫画の感想とかを書いています。【ネタバレあり】
蒼のごとく!

*1:今週の絶望先生より。というか仕事早いよ!