いいんちょさんの台詞をみさくら語に変換!

自転車を漕いでいたら、ふと思いついた企画。
「泉ちゃん(瀬川泉)の台詞をみさくら語にしたらどんな感じになるんだろう?」
ということで、
http://jet-black-laver.sakura.ne.jp/RTM/nankotu.htm
で遊んでみました。


一応ルールとして、
・台詞は基本的にひらがな変換。
・但し、固有名詞と人物名はコミックス表記のまま。
・語尾につくことの多い「ハート」は省略。

の3つを定めてみました。


ちゅづきをみればいぃぃぃっよぉおお゙んに゛ゃにゃいぃかにゃ(つづきをみればいいんじゃないかな)


だって泉はこのクラスの「いいんちょさん」だもん(7巻7話)

らって泉はこのぉおおクラスのぉおお「いぃぃぃっよぉおお゙んちょしゃん」らもん
いいんちょさん」の「いい」の部分が「いぃぃぃっよぉおお゙」に変換されたため、少々違和感が。


わたしもほら・・・なんというかいじめられるのとかすきだし・・・!!(7巻7話)

わたしもほお゛お゛っら・・・にゃんといぃうかいぃじめられるのぉおおとかちゅきらし・・・!!
元の台詞がアレな為か、変換後の台詞はもっとアレな結果に。「ほお゛お゛っら・・・」の部分が特に卑猥w


もー!!桂ちゃんのせーでわたし、ハヤ太君にへんなこだとおもわれてるじゃないですかー!!(7巻7話)

もー!!桂ひゃぁんのぉおおせーれわたし、ハヤ太君にへんにゃこらとお゙ぉおォおんもわれてるに゛ゃにゃいぃれしゅぅぅぅかー!!
これは(・∀・)イイ!!(台詞の説得力は台無しにw)


ヒナちゃんとおなじでした、スパッツだから、そんなのぜんぜんへーきだよ(7巻7話)

ヒナひゃぁんとお゙ぉおォおんにゃじれしたのぉおお、スパッツらから、そんにゃのぉおおぜんぜんへーきらよお゛お゛お゛ぉ
全然平気じゃなさそう!!なんかぶっかけられてそう!!


わ!!わたしなんにもいってないもん!!(8巻1話)

わ!!わたしにゃんにもいぃってにゃいぃもん!!
何か言いふらしてしまった空気がプンプン漂いますw


ハヤ太君だめだよ こんな真夏にコートなんかきちゃ・・・(8巻8話)

ハヤ太君らめぇぇらよお゛お゛お゛ぉ こんにゃ真夏にコートにゃんかきひゃ・・・
真夏にコートを着ただけで成人向けの展開に・・・!!


にはは、そんなむずかしいことはできないよ〜・・・(10巻8話)

にはは、そんにゃむずかしいぃことはれきにゃいぃよ〜・・・
当社比120%の力弱さ。


あ!!だめだよミキちゃん こんなのとっちゃ(11巻3話)

ぁあああ あぉ!!らめぇぇらよミキひゃぁん こんにゃのぉおおとっひゃ
ナ ニ を し て い る ん で す か w 


もぉ だめったらだめだって〜!!(11巻3話)

もぉ らめぇぇったららめぇぇらって〜!!
どんなシチュエーションかはご想像にお任せします。


あ!!だめだよリサちん!!そんな!!あ!!(11巻3話)

ぁあああ あぉ!!らめぇぇらよリサちん!!そんにゃ!!ぁあああ あぉ!!
どんなシチュ(ry


やん!!だめよ!!そんなとこはいっちゃ!!んあ、や!!やだぁ!!(13巻8話)

やん!!らめぇぇよお゛お゛お゛ぉ!!そんにゃとこはひぃっひゃ!!んぁあああ あぉ、や!!やらぁぁ゛ぁ゛!!
三千院家の猫(シラヌイ)に襲われる泉ちゃん。


だ!!だめだよハヤ太く〜ん 追ってきちゃだめ〜(16巻7話)

ら!!らめぇぇらよハヤ太く〜ん 追ってきひゃらめぇぇ〜
逆に追いかけたく(ry


でもおとこのこがへやにいるときんちょうするね(16巻8話)

れもお゙ぉおォおんとこのぉおおこがへやにいぃるときんちょうしゅるのぉおおね
これからナニをするか知らんが、ひとまず落ち着けw


とまぁ、流石に全台詞では無いのですが・・・。
ひとまず、全体的に・・・。わかってはいたのですが、この上なくえろい。
一言でまとめると、
まぜるな危険
といったところでしょうか。
でもやっていて結構面白かったので、ほかのキャラクターでやってみてもいいかもしれません。