今週のハヤテのごとく!サンデー感想(キャラクターサイドvol.11)「泉ちゃんの すごい 恥じらい」

かなり久しぶりに感想記事を書くなぁ・・・。
と思ったのですが、それもそのはず。


前回の「ちゃんとした」感想は3月11日なのですから・・・。
というわけで、かなり久しぶりな今週の感想。


王玉と遺産相続の設定については、他の感想サイト様が取り上げてくれそうなので、ここでは自分らしく、泉ちゃんに注目した感想を書こうと思います。
そうなると、注目すべき点はただ一点になりますが・・・。


・生徒会3人娘の他のメンバーとの違い
今回の話では、いいんちょさんと美希・理沙の3人が水着でハヤテを元気付けようとするシーンがありましたが、このシーンで顔の赤さに注目すると、泉ちゃんが一番恥ずかしそうにしているのが分かります。
ここが他の2人との、ハヤテに対する意識の差ではないのかなと思っています。


つまり、美希・理沙の2人からすると、「別に見せても問題ない。」という認識*1がある一方で、泉からすれば「見せると恥ずかしい」という認識があるのではないかと思います。
泉がハヤテに水着を見せるのが恥ずかしいのは、元々の性格が反映されているという考えも示すことができるけど、先々週の話*2での泉のハヤテに対する態度を含めて考えると、やはりハヤテに対して特別な想いを持っていると考えたほうが自然なんじゃないかなと思います。


まぁ今週はそんなところで・・・。
恋をしている泉ちゃんは本当に本当に可愛いです!><

*1:美希はおそらくヒナギクが好きで理沙についてはキスをする相手がいるのだから、ハヤテには友人以上の想いにはなり難いと思われる。

*2:ハヤテに「キスしたことある?」と聞いた回。人気投票結果発表の回。