ハヤテ2期が面白い件。

もともとハヤテの感想を書いているサイトなので、贔屓にみられてしまうかもしれませんが・・・。
面白いと思うよ、自分は・・・。


・なんで面白い?
ハヤテの2期は、原作に準拠。だから面白いのかといえば、イエスでもなくノーでもなく。
当たっているのですが、でもそうじゃないかも・・・。といった感じだと思っています。


1話から4話を見た感じだと、パロディが今度は極端に少なくなっています。
1期はちょっと行き過ぎた面があったかもしれませんが、2期は2期でちょっと・・・。
でも、パロディに重点を置くのではなくエピソードに重点を置いていることを考えれば、確かに納得はできるのですが・・・。
それでも少ないかもしれません。


ですが、例えば4話を例にサキがチョコレートケーキを床に落としてしまったところを、ワタルがその上の部分をちょっと舐める。こういったちょっとした小話や演出が自分たちをニヤニヤさせて、楽しませてくれるのかも。と思ってます。


でも多分この意見はたぶん万人に通用しません。
同じ「『ハヤテのごとく!』が好き!」という方でも、どこに魅力を感じるかで2期に対する意見は分かれると思います。
大きく3分して、
・1期はあまり好きじゃなかったが、2期は楽しめる。
・1期は楽しかったが、2期はちょっと・・・。
・1期も2期も面白い。
この3つに分かれると思います。
ブコメ展開が好きなら2期は楽しめますし、パロディが売りだと思う方は2期に対して物足りなくなるかもしれません。
寛容な方なら1期も2期も楽しめていると思います。


自分の場合は1期と比べて、1期は薄くなりがちだった話の中身が充実してくれているので十分に楽しめています。
この先もラブコメ中心で推移すると思うので、大いに期待したいです。


結論:自分はこう言ったラブコメ展開の方がすきだ。


(途中から自分の言いたいことが見えなくなってきた・・・。慣れないことはするもんじゃないね←)