今週のハヤテのごとく!サンデー感想09(ストーリーサイドvol.3)「今、そこにある家族」

今週の感想その2です。
どうでもいいけど、今、無性に「ななみとこのみのおしえてABC」をやりたい気分です。


「何で?」って・・・うん。
何かが欠乏しているんだ。


とにかく、この作品は今の自分が覚醒するきっかけになったやつですからね。
本作もやってみたいです。



以下、感想。


・ワタルの言葉と本心
例の「深夜アニメの無い日本なんて日本じゃない」という解釈ができてしまうあの台詞。
口ではああだけど、本心ではやはり、今ある家族が大切だと思ったのでしょうね。
くっ!いい亭主すぎるぜ!!


・美琴はメッセージを込めたのか?
勝負の最中に「理不尽」という言葉を何度も言った美琴。
ワタルに対してなにか伝えようとしていたのかな?と思いました。
となると、やはり考えられるのはナギの母、三千院紫子との別れであって・・・。


どんなに思って(想って)いても叶えられないものがある、と伝えたかったのでしょうか?
だとするとその考えは帝との考えと相反しそうなのですが。


今週はここまでです。
今ではあまり浮かばないので、後で単行本で収録されたときにしっかり読んでみようと思います。