休みはある。お金はない。

初任給もまだ貰っていないので当然といえば当然ですが。


でも、貰った後だったとしてもそれはそれできついかもしれないですね。
休日日数8〜10日/月が一般的なところを13〜15日/月になるのですから、これを耐えられるとしたらボーナスがある時期だけですよね。


・・・え?QMAにお金を使いすぎているだけ?


う〜ん。否定できないです((


今週はサンデーはお休み・・・じゃなくて土曜日発売とのこと。
ただ先日から休みに入ってるおかげか、曜日の感覚がないのでそんなに気にしてなかったりします。


昨日、自動車の教習で高速道路を走ったのですが、あまりの利便さに感動さえしてしまいました。
これでETCさえあれば基本的に上限1000円でドライブできると考えると・・・。
自分もどこか遠くへ行きたくなりますね。


休みはあるがお金はない。そんな状況下、ETC割はありがたいですね〜。