2期のハヤテ、どう?

ハヤテの2期について思うことがいくらかあるのでちょっと綴って見ます。


・ハヤテの2期、面白い?
自分の結論を先に申し上げると面白いと思います。
ただ、物足りなさは感じられます。


というのも、ラブコメの部分を重点的において話を進めているので、話の「骨」はアニメでも十分楽しめています。
ですが、肉付けがされていないと思うのです。
つまり、ギャグやパロディが過小すぎやしないかと思うのです。


ここで1期を思い出すと、1期は「骨」の部分より「肉付け」を張り切って詰め込んでしまったために、あの感じに仕上がったのだと思います。
ですが朝放送枠という観点を考慮すれば、あのあたりで良かったのだと思います。
(それでも、「これは・・・。」と思う部分もありましたが。)


2期は「骨」を重視するあまりに「肉付け」がおろそかになっているように思えてきます。
なので安定して安心して見れるのですが、何か単調な気がして、振り返った時の印象が希薄に感じられるのです。


今のところ1期2期を比較して、一長一短に思えます。
ですが、肉より骨の方が重要なので、2期に軍配が上がります。
描写が良いと思うというのもありますし・・・。


2期は安定はしてはいるものの、1期のような冒険心をちょこっと持ってみてもいいのかもしれません。


・一個人として・・・。
いいんちょさんの出番が1話以来無いっていうのはどういうことなのかな?かな?


ということで泉ちゃん分が不足しています。
まぁ代わりに矢作紗友里さんの声を何かしら聞けばいい気もしますが((((